スポンサーサイト


ハーブ スイートマジョラム

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


Violettaさんがブログで紹介されたハーブのスイートマジョラム。
名前が頭の隅に残っていたようで、
たまたま行った園芸店のハーブコーナーで目にとまりました。
特別何か使用目的があるわけでもなかったのですが
葉の雰囲気が気に入って購入です^^Violettaさんのお料理を真似して作ってみようかな~♪
って、もうちょっと育たないと葉っぱがなくなりますねw
ハーブ


長女が宮崎に行ってきました。お土産です。
宮崎と言えば!!!私も宮崎に便乗してブログ友のakoさんのお庭拝見といきたいものですわぁ。
そういう旅行が出来たらいいなぁ~。いつになることかしら。
食


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは~

早速マジョラム様を購入されたのですね~v-349
香りの方は如何ですか~^^v-332
我が家は地植えにしているのですが、
食べれるハーブは薔薇の足元ではお薬が掛かって
しまいますので、置いておりませんの・・。
とっても小さな花壇を作って狭い場所に地植え
しております・・。
一株だけ買ったのですが、
今では苗から5倍くらい大きくなりましたのv-350
地植えして根っこさえ付いてしまえばあとはほったらかしでも大丈夫・・とっても強くて冬も生き生きしていますの・・。
上手く育ってくれるといいですね・・。
また、ハーブを使ったお料理を楽しんでくださいませe-415
あ・・それと、リンクの件ありがとうございます~。
こちらこそ、相互リンクで宜しくお願いいたします~。

こんにちは~♪

こちらの今日の天気は北風ピューピューでした。寒~~

マージョラム買ったのですね!!
お料理するのも楽しいですね。キッチンガーデンもいいなぁ~♪
小さい野菜とかの苗今売ってますものねぇ
私もコンテナで育てられる食用ハーブ苗買おうっかな♪
ってすぐその気になりますf(^^;
場所ないので暫く我慢です。
いちさん植えたらまたupしてねぇ

↓↓↓のROUGEさんから頂いたグリーンネックレスかわいいねっ
(*^^*)

Violettaさんへ

買ってしまいましたーw
香りはいいですね。鼻につくような強い香りじゃないのがいいです^^
私も薬剤を使わないコーナーがあるのでその花壇に植える予定です。
でも室内でも育ててみたいなぁって思ってますが
これは室内でも育つのかしら・・・

リンクこちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくです^^

mewmewさんへ

こちらも天気がいいわりに風が冷たくて・・・
外の出たくなくなります。
窓辺だととっても気持ちがいいのになぁ~

マジョラム早速かってしまいました
もう少し大きくしたら料理にも使ってみようと思います。
私も場所が無いのに。。。小さな苗だったので、つい!ww

グリーンネックレス、毎日観察してますwww
枯らすんじゃないかしらと気になって気になって(^^;;
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
