スポンサーサイト


バラのパレードを植えた後に2苗購入。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


バラのパレードはここ、板壁の前に植えました。伸びたら板壁に誘引する予定です。
自分が造ったものにバラを這わせることを嫌っていた主人が許可をだしました。
手入れがしにくくなって板が傷みやすくなるのが理由だったんですが
もう1年は経ってますからね、それだけで古びてきましたしw
パレード

棘に注意! 道側にぐんぐん伸びて来ないといいけどな^^
パレード



そんなパレードの植え付けが終わった後に気になってる苗をHCに見に行ってきました。
見かけてから1週間以上経ってるので、あるかしら。
あったらご縁があったと思って買おう!

そう心の中に誓って行って見ると。。。。

あったんです!!(それが良かったのか悪かったのか・・・)もちろん連れて帰ってきました。


こちらは「ニュードーン」です。(左の名前クリックでいろんなショップに行けますよ)
ちびプーのチェックが入りますw
「美味しいの?食べられる?」
ニュードーン


そして二本目は「コーネリア」です。
「なんだ、どっちも食べられないのね。。」
コーネリア

さぁこれでまた植え場所を考えなくてはいけませんね、
先日植えたパレードもこの場所で本当に良かったか、考えないと。。

そして何より家族にはわからないようにこっそり植えないと(≧m≦)ぷっ!
って、ブログ読んだらわかっちゃうか・・・・
「また買ったの?」って呆れた顔で言われそう。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 








ペットの専門店コジマ楽天市場店は
こちらからどうぞ↓
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは~

ニュードーンと、コーネリアちゃんのご購入おめでとうございま~す!!^^
それから・・明るくてとっても素敵なお庭ですね~^^
薔薇を植えるスペースが沢山・・。。
ニュードーンさまは。。我が家にもあるのですが、
鉢植えの日陰にいらっしゃるんですの・・。
ああこのような明るい素敵な場所に植えつけられるニュードーンとコーネリアちゃん・・。
今後が楽しみですわ~~v-530

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

パレードの植え込み、お疲れ様!
随分お洒落な小路になっていますね。ご主人のDIYの腕前はプロ級ですね。凄く良い感じです。

コーネリアとニュードン優秀なバラですよね。コーネリアはお揃いです。すっごく伸長率高いから楽しみですね。枝がしなやかだから誘引しやすいです。お花も房咲きしますから見ごたえも有るし。秋から初冬は濃いアプリが綺麗です。

いつも思うのですがピンときたら買っておいた方が良いですね。後から後悔します。ネットや通販で買うと高いうえに送料まで付いちゃうから。

良かったですね!
バラは沢山欲しいですよね。私もまだまだ増やす予定です。滅多に枯れることは無いから、一つの財産だと思っています。
バラ好きにしか解らない感覚ですが幸せな気分になりますね。

今日の宮崎は春のような気温です。
今から鉢植えの植え替えでもしようかなと思っています。

うふふ。
どっちも我が家に居る子よ~
お揃いだわ♪

あ、あとメールで貰ったのに、こっちでゴメン。
子宝草の子株送るね~

Violettaさんへ

どうもありがとぉ~。買って正解よねww
だけどクライミング状態で育つものを買って何処に植えるのか問題!
植えたい場所はあっても1年くらいは鉢で育てようかとも思ってみたり。。。
あぁ、またしばらく悩んでそうですよw

我が家ではどんな咲き方になるんでしょうね。
バラは環境の違いでお花の色が違ったりするし
今後も目が離せません。

akoさんへ

やっと所定の場所に植え込みました。
ここはちょっと掘ったら大きな石がごろごろ出てくるところなので
主人にお願いして大穴を掘ってもらったの♪
こういうときは男手って助かりますね^^

そうなんです。どれも欲しくて~~
欲しいバラって言うけど手に入れたらまた次が欲しくなって。。。
永遠に終わりがなさそうですw

こちらも今日はとっても暖かな日になりました。
天気はいまひとつですが庭に出てゆっくりしました^^

ROUGEさんへ

あれ?どっちも持ってらしたのね~
知らなかったわ!!!
じゃあ日陰でもじゅうぶん育つって保障されたようなものだわ!心強いw
苗はどんどん増えるけど手入れはどうなるのかしらね。。
自分ながら不安だわぁ~~

子宝草どうもありがとぉ~
またおねだりしちゃって。。。すみませ~ん。
楽しみにまってます♪

やったねっ!!

いちさん~これは薔薇さまとのご縁ですよぉ
あってよかったですねっっ
きっとこの子達は喜んでいますよっ
だってこんなに素敵なお庭に植えてもらえるんですものねっっ

ご主人許可もらえてこちらもよかっですねーーっっ
素敵な板壁にパレードさんがたわわに咲いてくれたら
想像しただけでワクワクしますねっ
このウッドフェンスは力作ですよ!!すごいほんとに。
レンガの小道といいご主人のセンスが抜群いいですね~
うらやましいっ
うちの主人は・・・あえて言うのは止めましょう(^^;

ニュードーンさまはうちにはないのでいちさんの開花情報すっ飛んで参りますねっ
コーネリアの枝ぶりがいいですね手前のシュートが太いわぁ
やっぱりうちはコンテナだから枝はみーんなホソホソひょろひょろです。きっとこの枝なら沢山の花つけてくれますねっe-266

この場所から白い策に向かって
パレード♪ パレード♪♪
素敵な花を咲かせてくれるでしょうね。

ニュードーン素敵な花ですよねぇ。
ブログを始めるまで、花の名前も知らなかったのですが
日陰でも上品な花を次々に咲かせている様子を
皆さまのところで見させていただいています。

もうすぐ、いち様のところでも見られるのですねぇ♪

mewmewさんへ

ご縁だと思っておきます^^
もうこれでおしまいと思いながら次から次に欲しい苗が増えていって
この先庭はどうなるんでしょ。

主人の許可がおりるのに1年は経ってしまいました。実際には2年近く。。。。
最初から植えていたら今はもう枝も伸びて板壁を覆いつくすくらいだったかも。
こういうのは主人はネットで調べながら造っています。
今度はまたなにやら考えているようですが寒いのでもう少し暖かくなって
動き出すんじゃないかしら。

2苗とも1年は地植えしないで様子を見ようかとも思ってるんだけど
どうしようかなぁ。。。いつも迷ってしまいます。

メアリーさんへ

満開になるくらい咲くのは来年あたりかもですね。
植えつけたときは白い根がいっぱいで頼もしい苗で安心しました。

淡いピンクが清楚でかわいらしいニュードーン。
HCで見つけなければきっと購入することは無かったと思います。
春に咲くでしょうか、咲いたら良いなぁ。
今年は新しい苗が増えたので開花がとても楽しみです。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
