スポンサーサイト


大苗エブリン/ローズマリー

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


昨年12月中旬に購入した時のエブリンです。
エブリン

新芽がずいぶん伸びました。
エブリン

エブリン
花期/四季咲き 花径/7~10cm 花弁数/?枚 芳香/強香
樹形/ブッシュ型 樹高/1~1.2m
アプリコットピンクの大輪シャローカップ咲き。すばらしい香り(強めのミルラ香)のバラです。
1991年 David Austin氏作出。



これはピンクの花が咲くローズマリー。
ローズマリーの種類はたくさんあるみたいですね。
ピンクローズマリー

ピンクローズマリー

小さな植木鉢に植えてるんですが蕾がたくさんついてます。
ピンクローズマリー



こちらは薄水色だったはずなんだけど紫にみえますねぇ。。
ローズマリー

蕾はほとんどついてません(^^;;
ローズマリー


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリック
をお願いします^^
 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございまぁす♪

エブリンさま沢山芽が出て
春が待ち遠しいですねぇ~~e-266
私も今年初だから楽しみなのっ
Violettaさまのお話では大きくなるみたいですねぇ
香りも良いらしいし(*^^*)

ハーブ、そろそろHCにもポット苗が並んできましたね。
ローズマリーかわいらしいお花をつけるのですねっ

今朝からパソコンがこわれちゃいました(>_<)
自分自身の管理画面に入る事ができません(:_;)
復活まで時間がかかりそうです(:_;)

なんとも情けない事ですわ(:_;)
m(__)m

ローズマリー、色々種類ありますよね~。
色も白、ピンク、薄水色、紫も濃淡ありますし・・・
這性と立性と。
葉っぱも、若干大きめのから細かめのまでありますね。
たいてい店頭で見ても悩んだ挙句、どれも買えずに帰って
くるんですよ。
我が家の2種も、どんなのだったか、わからなくなってきました。

イングリッシュローズのバラ、エブリンちゃん、早く咲いてくれて
素晴らしい香りを楽しませてくれるといいですね。
少し黄色がかったりする時もあるとか?
わぁ~咲いた写真も楽しみです。

mewewさんへ

良い香りの花が咲くというので
今年は楽しみにしてます^^
香りのする苗が増えたから庭に出たら
少しはバラの香りがするようになるかしら~
とっても楽しみです♪

ポット苗といえば春に購入の苗たちが
そろそろ出回ってきたようです
さぁ~~、今後はHCで苗の購入に歯止めを利かせるのが大変そうですw
うちのローズマリーは、ピンク、水色、紫の3色がありますよ^^

Violettaさんへ

わぁ。。。大変そうですね。
早くPCがなおるといいですねぇ。。祈ってます。

今まで普通に出来ていたことが出来なくなるのは
なんとももどかしいものでですよね。
うちも最近調子が悪いので心配だなぁ。

ritsuさんへ

種類がたくさんで買うときは迷ってしまうって私もあります。
その中から厳選してやっと購入したローズマリー。
どれも2年近くなるんじゃないかしら。
移動させたりすてるうちに色がわからなくなってきましたww
適当に挿し芽したのも何色だったかww

エブリンの開花、綿sも楽しみです。
でも今年の春から開花してくれるのか不安もありますね~

エブリン?楽しみですね。
すばらしい香り・・かいでみたいです。
早くパソコンからも香りがかげたらいいのに。。。笑
ローズマリーはいくつか種類があるんですね。
私も買いにいこうかしら・・・

ローズマリー私も大好きでウチに3種あるわ。
そのうち2種は日影だから花が咲いてくれないんだけど・・・
1種は健気にお日様無しでも一年中咲いてくれるの。
挿し木も楽で随分色んな人にあげたの。
母のお墓に植えた子もそれなの。
樹形が乱れた枝を剪定したヤツを花瓶に挿して
トイレに置いて消臭剤代わりにしてるの(^^;

りすぼん☆さんへ

購入した新人の苗が多いので今年の春は特に楽しみになりました
どんな香りなんでしょうね~
一緒に楽しむバラ仲間が近くにいないのが残念だけど
バラが咲いたら主人と庭をくんくんと嗅ぎたいと思いますww

ローズマリーはほったらかしでも良く育ってます^^
植え替えしたら花つきが悪くなってしまったので
来年に期待かしらね

ROUGEさんへ

ROUGEさんのお宅にもそんなにあったのね~♪
これは良く育つよね^^
と言いながら昔買った苗はすぐ枯れちゃったのよww

我が家も挿し芽にして今株更新してるところ。
大株にしたら見ごたえがあるんだろうなぁ。

いつもお花のあるお墓でお母様もきっと喜ばれてることでしょう。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
