

グラミスキャッスル/タイムほか

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


2009.12中旬に購入したときのグラミスキャッスルはこんな枝ぶりでした。
グラミスキャッスル

2ヶ月弱後の様子です。綺麗な新芽がぐんぐん伸びてきました。
グラミスキャッスル

グラミスキャッスル
花期/四季咲き 花径/6~10cm 花弁数/80枚 芳香/中香(ミルラ香)
樹形/横張り性 樹高/0.8~1m
純白のフルカップ咲き。ロゼット咲きに変化。オールドローズ的な魅力がある。
香り、花つき共によく、コンパクトで鉢植えにもしやすい。
ステムがやや細く、ふんわりとした柔らかい花弁が美しい。ERの中でも上位の人気種。
強健で育てやすくバラ初心者にもおすすめ。
名前の由来はシェークスピアの戯曲「マクベス」の舞台にもなったお城の名前。
1992年 David Austin氏作出。




セダム、時期が来るとこうして一面に広がって芽を出します。
その後黄色の星のようなお花が咲くんですよ。
セダム


タイム、これはクリーピングタイムじゃないのですが春にピンクの可愛い花が咲きます。
名前が長すぎていつも忘れてしまいます。(昨年挿し芽にして増やしたもの。)
タイム

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 






コメントの投稿

Secre

こんにちは~
グラミスキャッスル・・可愛い芽が沢山出ましたね^^
春が楽しみですわ~^^
それから・・
セダムが広がっているのですね・・。
これは鉢植え?それとも地植えなさっているのかしら?^^黄色いお花が咲くと、黄色いカーペットみたいになりそうですわね^^
それから・・タイムはクリーピングタイム・・
、我が家もいますわ・・。匍匐性で横に広がるタイムですね・・。
でも違うのですね^^;
シルバータイムでしょうか・・?
タイム・・大好きですv-10

Violettaさんへ

グラミスキャッスルが一番成長が良さそうです。

セダムは地植えと言うか勝手に芽が出てくるの。
そしてあっちからもこっちからも芽が出てびっくりしますよw
芝の間からも出てくるくらいだから強いんでしょうね^^

タイムは今、庭に出て調べてきました。確か名札をつけてたとww
「ロンギカウリスタイム」です。
えっと、何処が区切れめの読み方かわかりませんww
薄ピンクの可愛い花が春過ぎに咲き出します。

グラミスキャッスル、
細い枝にも大きなお花を咲かせてくれるいい子ですよ~
花弁が薄くて、雨に弱いので 蕾がついたら
雨に濡れないように… それだけ注意してたら
バッチリの素敵なバラ様ですわ♪

メアリーさんへ

細枝にも蕾がつくのですね。
じゃあ少しは開花が楽しめるのかしら。
1年目だと咲いてくれるのかやっぱり心配なんですよね。

雨に弱いとのことですね
軒下に入ってるので雨にはあまりあたらないと思うけど
注意します^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
