スポンサーサイト


子宝草をいただきました^^/その後のグリーンネックレス

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


ROUGEさんからいただきました。
可愛い封書に子宝の苗がたくさん♪
子宝草


どんな植え方をしたらいいのかしら?こんな風に1苗ずつ離して植えました。
子宝草


ROUGEさんのお宅のようにお花が咲くのはいつになるでしょうねぇ~
とっても楽しみです。(土が汚く見えますね(汗))
子宝草




そしてこちらは前回いただいたグリーンネックレス、当日のようす。
蕾があったので咲くかどうかと思っていたのですが。。
グリーンネックレス


どうでしょ、開きだしてますね。
グリーンネックレス


ちゃ~んと開花しましてお得感いっぱいですw
グリーンネックレス


苗を良く見ると根っこがびよ~んと伸びて土にしっかりと根付いてました。
これでひとまず安心かな^^
グリーンネックレス


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

子宝草かーw

それはw禁断のww
とりあえず家の外では冬を超えないからいいけど、ほとんど雑草の世界よ~
※ うちではこの頃屋外で冬越えしてるモノが…

1年後くらいには大きくなってるから気を付けて~w

子宝草ね、すぐに大きくなるから
1株に1鉢が良いと思うわ(^^;
寒さに弱いから気をつけてあげてね。

グリーンネックレス、簡単だったでしょ?
香りもいいでしょ(*^_^*)

喜んで頂けて嬉しいわv-238

すずねさんへ

増えるみたいねぇ~
でも増えたら知り合いにくばっちゃうわ^^
それでも楽しみに私ww

野外でも冬越ししちゃうなんて
すずねさんちの環境はどんだけ良いんでしょ。

ROUGEさんへ

あら一鉢に一個・・・・www
じゃあ8個にわけなくちゃw
しばらくはこの状態でも大丈夫なのかな。。
大きくなってわけちゃおぉっと!

グリーンネックレス、この後が問題よww
たぶん水のやりすぎで枯らしてたみたい。。
今回は水遣りも我慢しながら育てまーす。
楽しみが増えてかなり嬉しいわ、ありがとう。

子宝草も、グリーンネックレスも、大喜びで育っていきそうv-238
サボテンって、話しかけて育てると育ちが良いっていうじゃないですか、
きっと多肉もですよね~。
これだけ注目されていたら、絶対うまく育ちますよ~(^^)

mewmewさんのブログって、よく考えたら、いちさんところから
リンクもあるじゃないですか~(^_^)
またご縁が広がったようで嬉しいです。
あっ、今はじめて気づきました。うちのブログ、「ひとりごと」
じゃなくて
「ちょっとしたこと」かも~(^^;)

ritsuさんへ

育ってくれたら嬉しいですね~
可愛がりすぎて枯らす傾向がありますので
今後も注意が必要ですw

お友達、一緒の仲間が増えるのは嬉しいですね^^
知らない情報が増えて嬉しいことばかりです♪

ブログ名変えられました?何処でどう間違ったかしら。。(^^;;
さっき変更しておきました。
よろしく~♪

すみません、ありがとうございました~♪
登録ハンドルネームがsen_shufuなので(登録方法知らずに
操作したせいか、なぜかそうなってしまい、直せない・・・)
ブログタイトル画像でritsuを付けたり付けなかったり・・・(^^;)
ブログ名自体は変えてはいないのですよ。
お手数おかけして申し訳ありませんでした~。

ritsuさんへ

PCは奥が深いですよね~w
私もわからないことが多くて適当になってしまいますww
こちらも解る部分でしたらいくらでもやり直しききますので
ご連絡くださいね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
