スポンサーサイト


ガートルードジェキル

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


ガートルードジェキルはオベリスク誘引は諦めて違う場所に移動しました。
この場所だったら好きに伸びてもらってだいじょうぶそうw
ガートルードジェキル


主人に花壇を造ってもらった際に小さな球根までは移動できてなかったようです。
羽衣ジャスミンの隙間から球根の芽が出てましたw
全部移動させたはずだったのに。。可愛そうなことしちゃったな。
球根

こちらも。。倒れてる葉は彼岸花なんだけどまっすぐ伸びたのは水仙かな。。
球根

名前度忘れ、新しい子供たちが待機してます。
花

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

楽しみね

あれ???って突然植えた記憶のない球根が成長していると
とても嬉しくなってドキドキしますね。
私も今年は一つの鉢にばら撒き状態で球根を植えました。
それも、とても楽しみの一つです。
いちさんは、いつもお花を丁寧に育てられているので、
これから暖かくなり、色んな花壇の様子を見させてもらうのが
楽しみです。又アップしてね

まっちゃんへ

そうなのよね。
忘れてたものが出てくるのはうれしい誤算。
けどとっても隅っこに芽が出てしまって。。。どうしましょwww

いやぁ。丁寧と言うか水のやりすぎで失敗も多いので
今後の課題なのよぉ。。

ガートルードジェキルさま・・移植されたのですか?
大変でしたでしょう?
もうこんなに芽が上がってきているのですね・・。
それから・・思ってもいないところから芽が出てくることって。。経験ありますわ・・。
移植の際に、球根まで一緒にくっついてきた事もあります^^
花が咲き終わるのを待って、また掘り起こされてもいいかもしれませんね^^

こんにちは^^
これはまた難しい名前ですね。
どんな風に育っていくんでしょうか。。楽しみです。
思いがけない場所にひょっこり芽が出てくると
うれしいですよね。。うまく育ってくれるといいですね。

球根は仕方ないよね~
とりあえず様子見して来年移植してあげればいいと思うわ。
ウチの実家も妹夫婦が来ると草刈してくれるんだけど
いつもユリの球根を掘り返されてしまうの(ToT)
種から育てているから見た目球根っぽく見えないので
仕方ないんだけどね~

球根、何が出てきたのかしら。
羽衣ジャスミンは香りが良いですよね。
近所のホムセンでは、せっかく店頭にならんだばかりの羽衣ジャスミンの
苗が、最近雪ばっかりだったのでヤラレちゃったのか、あっという間に
半額になっていました。(元気なうちに買ってあって良かったv-238

バラだけでなく、沢山他のお花もあっていいなぁ。春の記事が楽しみです。
あ、ヒガンバナは春には咲かないわね・・・。

Violettaさんへ

> ガートルードジェキルさま・・移植されたのですか?
> 大変でしたでしょう?

いやいやまだ購入して植えつけて日が浅かったので
根はそんなに張っていなかったのです。
ただ植えつける場所が石が多くて深く掘るのに苦労しました。
どんな風にそだつのかとっても楽しみです。

> 花が咲き終わるのを待って、また掘り起こされてもいいかもしれませんね^^

球根って何処に植えたのか忘れやすくて困ります。
だいたいこのあたりだったよねぇ・・・
って思うんだけどかなりずれた場所から芽が出たりww
今年は掘り起こす予定で頑張ります^^

りすぼん☆さんへ

> これはまた難しい名前ですね。

難しい名前はすぐ忘れてしまうのでタグが欠かせませんw
ちょっと長いものは覚えられないし(^^;;

球根は場所が覚えられず
秋に植えたチューリップですらほかの苗とだぶってます(^^;;

ROUGEさんへ

来年はちゃんとした場所に咲くように頑張ってみるわ^^
小さな球根はわかりづらいよねぇ。。
石みたいなものもあって私も間違っちゃうわ。

昨日は枯れたと思ったダリアを抜いたら下のほうは生きてたみたい・・・(^^;;
じゃがいもみたいなのが出来てたww
あわてて植えなおしたけど復活してくれるかなぁ。。

ritsuさんへ

> 球根、何が出てきたのかしら。

実家からもらってきた球根で名前はわからないのです。
去年は可愛い花をさかせたんだけどね。

羽衣ジャスミンは香りがとってもいいですよね~
玄関近くに植えてるけどもう少しほかの場所にも増やしたい気分。
半額になったと言うその苗、買いたかったww
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
