スポンサーサイト


小さな蕾 ルイーズオーディエ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 



ルイーズオーディエ、我が家に来てまだ一度もお花を咲かせてません。
そんな中、葉を取り除いた後が不十分だったようでそこから花芽が出てました。
この蕾、咲くのかしら???
ルイーズオーディエ

ルイーズはこういう蕾が数個ありました。
どれも葉の茎が枝に少し残っているところからです。
早く葉が出てこないかしらねぇ。

ルイーズオーディエ
:【樹高】1.6~2.0m 【花弁数】60~80枚 【花径】 8cm 
【開き方】ロゼット咲き 【形状】半つる性 【香り】強香 【棘の程度】少 
詳細:返り咲き ローズピンク。四季咲き性多弁のカップ咲き。小輪、枝は細立ち、強健。ブルボン系



      さて、またわんこネタです。


「わ~いわ~い楽しいなぁ♪」と、おもちゃを自分のまわりに集めてご満悦のちびプー。
ちびぷー

足伸びしてリラックスしながら遊んでます。
ちびぷー

そしてこちら黒プーは、あっけにとられてちびプーを見てます。
くろぷー

「おもちゃの独り占めしてずるいよぉ。。」と私に訴えてるような。。。w
こういうとき黒プーは我慢するんですよね。さすがお兄ちゃん、健気だわぁ~。
くろぷー


19日朝から雪がちらつきました。
あぁぁ~~~~寒いですねぇ。早く暖かくなって欲しいものです。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あらら?
これは春と勘違いして蕾あげちゃったのかしら?
でもさ、これから少しずつ暖かくなるから
もしかしたらシーズン到来しちゃったりして(^^;
まだまだ油断は出来ないけどね~。

蕾、早いですね~。もしかして暖かい日が続いていましたか?
明日からの週は暖かい(関東は)と、天気予報で言っていましたけれど、
そちらの予報はどうでしたっけ?
3月と間違えて、どんどんシーズンに突入していっちゃったら
すごいですね。
「寒の戻り」とか無いといいですねぇ~。

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

ルイーズ・オーデイエお揃いです。
いちさんとこのは蕾ですか?
超、早すぎですね。咲くのかな?

うちのはアーチの裏で日陰になったので今年日当たりに移動しました。かなりカットしたのでまだ芽が膨らんだ程度。

今日からまた春のような気温になりますから、期待できますね。

プーちゃん達元気ね。ぬいぐるみみたいに可愛いですね。チビプー、大きくなりましたね。もう大人の犬と同じくらいかな?

ROUGEさんへ

どうなのかしら。。
ルイーズはまだ葉っぱも出てなのに
てっきり葉が出たかと思ったら蕾なんてww
さてこの先どうなるんでしょ。

ritsuさんへ

暖かい日は数日あったものの
また寒さが逆戻りしたりと
とっても移り変わりの多かった数日でした。
こちらは今日から暖かな穏やかな日が続くみたいです。
週間天気予報で雨マークがありますが
気温は3月上旬の暖かさらしい。
蕾よりも葉が先に出てきて欲しいものですね。
見た目すごく違和感ですw

akoさんへ

こんばんは~
私のルイーズは鉢植えにしてたんですが
成長が遅かったので地植えにしてみました。
思ったより伸びなかった&蕾もつくことなく
去年は楽しみがありませんでした。

今年は葉が出る前からこんな感じでどうしたもんでしょうね。
昨年のピエールみたいに早くから蕾がついて咲かないってこともありますので
今後の観察も気をつけてみていきたいと思います。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
