スポンサーサイト


2月下旬のお花たち

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


いつの間に咲いたんでしょ。ティタティタが開花してます。
背丈が低いので葉が倒れることなく見た目が良いので気に入ってます。
右からフリージアの葉が倒れこんできてます(^^;;
球根

ラベンダー
ラベンダー

サクラソウだったかな。
花

イオノプシディウム
暖かくなったからかあっちからもこっちからもこぼれ種で発芽してるようです。
イオノプシディウム

花


手造り


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

綺麗~e-349
今日も暖かいですね^^
お庭に出ますと・・新芽がでておりますわe-349
我が家は球根を植えておりませんのですが、
やっぱりこの時期は球根品種が活躍しますわね~^^
イオノプシディウムちゃんはこぼれ種なんですね・・。
春らしい寄せ植えが可愛いですわ~^^

手作り額縁、良い感じになってるね(笑)
そうそう!
ウチもフリージア植えているんだけど
倒れちゃって・・・
昨日「竹串」で支柱代わりをしたわ(^^;
もっとシャンとしてくれないのは
ウチが日照不足だからかと思ってたけど
他でもそうなのね(^^;

Violettaさんへ

暖かいのはいいけど春風がすごいのなんのって。。(^^;;
しかも夕方から雨になって台風のような雨風に。
明日は全国的に雨のようですね。
あ~~いやだいやだ!

球根はあったら便利ですよね、得に植えっぱなしOKが最高ですw

こぼれ種もまた大助かり!!

ROUGEさんへ

だんだん雨で汚れてきたけどまたそれも良い感じかな^^
フリージアの香りも花も好きなんだけど
あの葉、どうにかならないのかしらね。
うちは紐で束ねてたんだけどやっぱり倒れてきちゃったよ。
もうちょっと見栄え良く育ってくれたら嬉しいのにね。

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

春のガーデンですね。一気に春のお花たちも咲きそうですね。
気温が上がるとビオラやパンジーもボリュームが出るし、華やいだ感じになりますね。
ウサチャンのバスケット、可愛いですね。アリッサムとネメシアかな?
最近、もう春ですよね。セーターが暑いくらいの陽気。今日は夕方から雨で少しはひんやりですが、もう寒さは感じないですね。
宮崎は春一番は先週吹いて、明日は春二番だって。(笑)
九州北部はまだ吹いてないから明日が春一番ってニュースで言っていましたが、佐世保はどっちかな?
もう吹いた?

こちらも春一番が吹いて、今朝も気持ち悪いくらい暖かいです。
ティタティタ、黄色が可愛いですね~。こちらでも先日くらいまで
店頭にたくさん並んでいてアピールしてくれていました(^^)
イオノプシディウムも、コボレだねから沢山発芽&開花してくれるから
嬉しいアイテムですよね。
でも、相変わらずこちらの店頭では見かけたことがありません。
西日本でしか売っていないのかなぁ・・・?
額縁はとっても良い感じにまとまっていて素敵ですね♪

akoさんへ

かごには小さな苗がいろいろ入ってます。
アリッサムとネメシアは正解ですね。ミセバヤも小さいのが入ってるんですよ^^
暖かくなってこうした鉢物がボリュームが出てくると嬉しいですね。

佐世保は前回が春一番だったように聞いてます。
ニュースでの確認はしてませんが(^^;;
今日の風もなかなかのものでしたねぇ~
春風は原チャ通勤にはとっても危険なので雨よりも嫌いです。

ritsuさんへ

最近の春風は強いように思います。
原チャ通勤が危なくてこまるんですよねぇ。
ティタティタはこちらでも最近良く見かけます。
イオノプシディムはあるときはたくさん見かけるんですが
ぱったり見なくなったりもします。なんなんでしょ。。
でも一度植えたら次の年からは買わないでいいようになってくれそうですよね。
ノースポールもそうですが植える場所が無いくらい芽が出てます。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
