スポンサーサイト


ガーデンパラソルをアーチ奥のテラスへ/クリスマスローズ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


パラソルが安くなっていたので購入しました。
欲を言えば途中から折れ曲がるタイプのものが欲しかったんですが
HCにはこれしかなかったので値段につられて買ってしまいましたw
けど、やっぱり影になる部分が椅子付近ではなく違う場所になってしまいますよね。
パラソルに対してお日様が真上付近のみ大活躍しそうです(笑)
庭

去年のアーチ付近。バラが咲き出せばにぎやかになりそうですね^^(ピエール&アンジェラ)
あ!ちなみにこのミニテラス主人の手造りです。素敵でしょ~(褒めてまたおねだりを・・・w)
庭


いい加減バラの蕾はカットしないと。花瓶に挿して楽しみます。(グラハムトーマス&ピエールドロンサール)
バラ


白のダブルのクリローは咲き進むとアイボリーになっていきました。
これはこれで違った雰囲気で良いですね。
株を良く見たらもう一個蕾を発見して大喜びしてます^^
クリスマスローズ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ガーデンようのパラソル・・。憧れていますの・・。
我が家には、レジャー用のパラソルしかありませんので・・。^^

ピエール様とアンジェラ様のアーチがとっても素敵~^^
うちにはアーチがまだ1つもないのです・・。
欲しいのですけれど・・^^

パラソルのあるお庭もほんと素敵ですね。
ついつい見とれてしまいます・・・
影に合わせて椅子を動かす。。ですね。
アーチにバラが咲き始めたらほんと素敵ですね。
去年よりさらににぎやかになるんでしょうね。
旦那様は次何を作ってくれるんでしょう・・・わくわくします(笑)
↓のお庭探検隊、かわいいですね。

憧れちゃいます

毎回素敵!!可愛い!の連発です。
ホントに素敵すぎる、憧れのガーデンですね。
お引越しをされてから、いちさんのお庭は、日に日に素晴らしく変身されて、うちもできたらなー・・・なんて思ってるけど
全くまねできないです・・・。
お茶を飲めるスペースに薔薇のアーチ・・・
雑誌の写真のようですね。
クリローもとっても綺麗に咲いてますね
うちのは、今年初めて見るクリローが2つあって開花は、もう数日かかりそうですが、とても楽しみです。
又見てくださいね。

Violettaさんへ

うちも2年越しのパラソルでやっと買いました。
場所をとるから考えてたんだけど
安値には弱いですww

アーチは見栄えがすると思います。
Violettaさんのお庭は我が家よりはるかに素敵なので
きっとアーチが似合うこと間違い無しですね。
今後アーチとの良い出会いがあるといいですね^^

りすぼん☆さんへ

パラソルがあるだけで少し雰囲気が変りますね^^
バラが咲いたらまた豪華になるのかしら。。

主人は今度は階段付近の壁に何かしようと考え中のようです。
コンクリートむき出しの壁が汚れてしまって
目隠しっぽいものをしたいようですね。

ちびプーは自由奔放で花壇にも平気で入っちゃうんですよ。
まったく誰が甘やかしたんだか・・・ww

まっちゃんへ

前はベランダだったので思うようにガーデニングが楽しめなかったけど
庭に移ってからは楽しさ倍増~♪
それでも古い家なのでなかなか思うような感じにおさまらないの。
まだまだ庭も変化していくことでしょう。

まっちゃんのお庭もクリローが咲くのですね。
楽しみにしてます^^

こんにちは~

まるで絵に描いたようなお庭ですねぇ
ほんとピエールとアンジェラの共演はお見事ですわぁe-266
今年も楽しみですね。
パラソル私も同じv-410です。緑! でも、もう4年も物置の中です。
意外広げると場所とるパラソルですよねーっ
なんかうちの場合庭中薔薇がいっぱいいっぱいだからパラソル広げると薔薇が隠れて見えなくなっちゃうのT__T
うちの庭狭くて嫌んなっちゃうわぁ~

いちさん宅が近ければ、お宅訪問しちゃうんだけどなぁ(*^^*)
薔薇の季節が待ち遠しいですねっ

ベランダ園芸から庭園芸に移ると、いっきに情熱が開花って
感じですよね。
私も、庭に行くたび(今は土づくりばっかりだけど)、夢が
広がります。

パラソルはそんなに安かったのですか?
ご主人、ミニテラスも手作りだなんて・・・ほんと素晴らしいです!
薔薇が咲いたら、見事だろうなぁ~v-10
クリスマスローズも、もうひとつ蕾があって良かったですね(^^)

mewmewさんへ

まぁ、そんなありがとうございます。
mewmewさんのお宅には、全然かないませんけど
うちなりの満足感でいっぱいですww
あら、パラソル使ってないのですねぇ。。
確かにパラソルは思った以上に場所をとりますね。
うちもぎりぎりって感じです。
mewmewさんのお庭は狭いんじゃなくてバラがたくさんだからでしょぉww
いいですねぇー。羨ましいです。

お互い近くだったら行ったりきたり出来ていいのにね、残念です。

ritsuさんへ

急に庭になると何処から手をつけていいのかわからなかったんですが
だんだん形になってくるとハマりますねぇww

パラソルは私が下にリンクしてるところよりも安かったですねぇ~
スタンドも安かったのでお買い得でした^^
今年も去年と同じくらい咲いてくれたらいいのですが・・・
私の肥料のやり方や手入れが正しいのか結果が出るときですね。

ガーデンパラソルかー、気にはなってるんだけど設置がタイヘンそう&ある程度お庭が出来てないとかえって恥ずかしいのでウチでは放置中w

いちさんのお庭って短期間でよく仕上がってきたわ~
すごーい。

…ウチもせめて雑草は減らす方向で頑張りたいと思いますw

素敵!
季節外れに安く購入するのって賢いわ(*^_^*)
うちもそういうの置ける生活がしたい!
何しろ日向が無いからお庭(?)全部がパラソルの下状態だもの(爆)
でも夏場のガーデニングは楽よ(^^;
日焼けしないで済むもの。

すずねさんへ

ガーデンパラソルは利用価値あるわよぉ~
早速この下でお茶したけどなかなか良い雰囲気^^
しかもちょうどお客様も来たのでここでお茶をしていただきましたw

本当はちょっと思ってる庭とは違うんだけど
ここまで出来ちゃうとこの方向で進むしかないわw

雑草、うちもたくさん新芽がでてますw

ROUGEさんへ

パラソルがあるだけで庭の雰囲気がずいぶん変るみたい。
お隣さんも「お茶するときは呼んでね~」って言って下さるし
こういうことで会話が弾むのは嬉しいことよね^^

日陰が多いと夏は本当にすごしやすいんだろうなぁ~
うちはお日様かんかん照りになってもう辛いのなんのってw
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
