スポンサーサイト


ひっそりと咲いてました。グリーンアイス他

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


グリーンアイス
冬場、葉があるにもかかわらず取るのが面倒になってそのまま石灰合剤を散布したので
せっかくの艶葉は台無しですが、いつ蕾がついたのか開花してました。
グリーンアイス

この淡い黄緑っぽい花がいいですねぇ~
グリーンアイス


もう放置したまま2年経ってますがムスカリが顔をだしてます。春を感じますね。
中をちょっと掘ると小さな球根がた~くさんあります。どんだけ増えるんだ。。
ムスカリ


枯れかけてダメかな・・・?そう思いつつHCで処分特価苗を購入したミルフル。
色ラベルが外れてどれがどれだかわからなくなっていたのですが
自分を信じてピンクだと思う苗を購入。ん~~紫だったかな??ww
ミルフル


この子は雑草?でもたぶんお名前があるんでしょうが・・・
去年この花を寄せ植えに使ってる人が居て
今まで雑草扱いですぐ抜いていたんですが今年は大切に育ててます。
でも庭のいたるところから芽が出てるんですよねぇ。。やっぱり雑草君は凄いな。
花


一昨日バラ苗他ポチッと押してしまいましたぁ~
到着したらアップします。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

グリーンアイス、植えていらっしゃるお宅多いですね~。
丈夫さとお花の可愛さが、この人気の秘密なんでしょうね。

我が家のムスカリも、蕾が見えてきたんですよ。いちさんちの
ムスカリさんは、植えっぱなしなのに元気に増殖もしているん
ですね。
手がかからず早春になると可愛く咲いてくれるから重宝ですね(^^)

雑草は、シソ科の立浪草じゃないでしょうか。違っていたらごめんなさい。

ritsuさんへ

グリーンアイスのグリーンから白に変化する花が魅力的なんですよね。
ネットでずっと買おうか迷ってましたが
地元のHCでなんと198円と言う安値で購入したんです。
もちろん当時苗は小さな小さなもので育つか不安もあるくらいでしたw
やっとここまで育った感じです。

ムスカリはほぉっておいてもこんなに咲いてくれてありがたいですね。
今年は少し株分けして来年に向けて球根を大きくしようと思ってます^^

雑草の名前、お写真では良く似てますねぇ~。それかな。

198円!?
安~い!びっくりの価格ですね。
小さかった苗をここまで大きくしたのですね。
いちさんの愛情の勝利!

ritsuさんへ

びっくりでしょ~~
一瞬本当にグリーンアイスか疑ってしまいましたww
これと一緒に「バレリーナ」もあったんですが
そんな想いから迷って買わなかったんです。
あれも買っておくべきだったなぁ。。

去年の春の話なのでまた今年同じようなものが出ないかと期待してます^^

すご~い!
薔薇の開花日記、一番乗りじゃない?(笑)
(温室・室内栽培抜かすと)
嬉しいね~(笑)
雑草・・・
私はヒメオドリコソウかホトケノザにも思えるけど・・・
しそ科には間違いないっぽいね。
もしかして色んなのの雑種かも(^^;
(ミントはよく混ざっちゃうのよね)

たびたびすみませ~ん(@_@;)

立浪草かも、と言った本人でありながら、
ヒメオドリコソウかも・・・?なんて思ったりもします。
(今日私がUPした草、似ていませんか?)
ホトケノザも似ているけれど・・・見分け方がよくわからないのです(^^;)

ROUGEさんへ

ミニになるのでどうも春の開花日記気分じゃないけどw
そうなるのかしら。。
冬に葉を取らなかったから地味~~に開花まで展開しちゃったのかしら。
それでもこうして咲き出すと庭に出てる時間が増えちゃうよww

ほぉ、なんだか聞いたことのないような名前が。
ネットで写真を探してみたけどヒメオドリコソウは違うっぽ
ホトケノザ有力かなぁ。。。

ritsuさんへ

あら。ROUGEさんから名前を聞いてヒメオドリコソウ検索で見た写真で違うと思ったけど
ritsuさんのブログのお写真では似てるわぁ~~・・・・
ん~~どっちなんだろうなぁ。
ホトケノザ有力だと思ったけど、こりゃどっちかわからないです(^^;;
この2種類、何か見分け方ってあるのかしら。。

こんばんは

はじめまして♪
足跡からお邪魔いたしました(*^_^*)

グリーンアイス、私も大好きなミニバラです。
わが家のは、寒さで、もっと赤くなっていたのですが、
だんだん元の色にもどってきました。

わんちゃんもとってもカワイイです!
それではまた

グリーンアイス・・咲いたのですね・・。
暖かくなってきましたものね・・。
わたくしのところは昨日今頃剪定しましたの~^^
凄く小さくしました・・・。
そして、本日は地植えにしてしまいました・・。
ムスカリを見ると春を感じますね^^
実家に毎年咲いていますわ~^^
ミルフルちゃんの色合い・。
素敵ですわ~^^可愛い^^
1番したのお花は雑草ですね・・。
毎年春になるとよく見かける草ですが・・可愛いお花で、抜くのを躊躇しちゃいますわ・・^^

なっちゃんへ

こんばんは、ご訪問ありがとうございます^^
そちらの読書したりの日記を読ませてもらって
私も家族でそんな時間が持てたらいいなぁって羨ましく思いました。

グリーンアイス、うちのも少し赤くなりました。
あれって寒さのせいなんですね。

Violettaさんへ

バラはまだもう少ししないと咲かないと思っていたので
じっくり見てませんでした。
まさかのミニバラコーナーで開花発見ですw
今選定しても春に間に合うのかしら、それとも時期をずらしての開花を期待かしら。
我が家のグリーンアイスは地植えにしたら一回り小さくなってしまったので
掘り上げて今は鉢に植えてます。
Violettaさんのはいつ開花するでしょうね、楽しみです^^

おはようございます~

グリーンアイス、ミニバラなんですねぇ
ほんとに花がグリーンぽい色なのねぇ
早い開花ですねっ
ムスカリもう花が咲いたのですかーっっ早いっ
うちのはまだまだ葉っぱばかり茂ってます。
この雑草うちにもよくはえてる~~芝の合間に咲いてたりして、私もぬいてましたっ
なるほどねぇ寄せ植えのポイントにしたらかわいくまとまるかもですね(^^)

mewmewさんへ

庭をゆっくり観察しないといろんな場所で変化してますよね~
そういう時間がゆっくり持てたら大満足なんだけどな。
なかなか忙しくて気づくのが遅れてます。
グリーンアイスはもう少し大きくなったらいいなぁって思ってますが
うちのはまだ小ぶりの苗です。
ムスカリは葉が茂ってるのでわからなかったけど
下のほうに蕾がたくさん隠れてます。今後が楽しみ^^

寄せ植えは楽しいですよね。
もう少し春めいてきたら苗を買って寄せ植えも楽しみたいな♪
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
