スポンサーサイト


バラ フェリシアの蕾

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 



昨年の2月に購入して1年になります。
芽吹き始めたばかりなのに蕾が3個ですがついてます。
フェリシア
フェリシア


昨年は場所の移動を3回もしてしまったので思うように成長しませんでした。(画像は昨年の様子)
フェリシア

お花も1年目でしたから形もバランスが悪かったように思います。(画像は昨年の様子)
フェリシア

それでもそれなりに私を喜ばせてくれる開花だったと思います。
今年は去年以上にこの淡い可愛いバラがたくさん咲いてくれるかな。(画像は昨年の様子)
フェリシア


なんでもないようなことですが、画像を撮ったのでついでにw
南西に小さな花壇があります。花壇周りもあえて土のままにしてあります。
季節によってまわりには今にもダメになりそうな鉢植えのものが並びます。
こぼれ種で育つ苗はここで種が出来るまで育てるのです。(アリッサム、ノースポール、ビオラなど)
いつのまにか種が下に落ちてるので季節になったら芽が出てきます。
結構重宝してる場所なんですw
庭


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 





  

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは~^^

可愛い蕾ちゃんは・・フェリシアちゃんなのですね~^^
まだ、芽が出始めたばかりといますのに・・
やる気満々・・良い子ちゃんですわ~^^
我が家もぼちぼちと芽が出始めていますの^^
芽吹きが早い方もいれば、まだまだ寝ていらっしゃる方もいますわ・・。
この差はいったいなんなのかしら?
いつのまにかこぼれ種から育った花壇・・
これがこぼれ種で増えたなん手びっくりですわ・・。v-15
素晴らしい~v-350

☆~~~

Violettaさんへ

毎年早くから蕾はつくのだけど
どうしても満開に咲くのは皆さんと同じ時期みたいw
やきもきさせられるだけで咲くのは時期が来ないと無理なのかしらね。

こぼれ種は大助かり~
種から育てても失敗したり育たないことも多いけど
勝手に芽が出てくれるのはとっても助かりますw

すご~い!もう蕾が出ているのですか?
あら?でも、咲くのは他の品種と同じくらい?
もしかして、ウサギさんじゃなくてカメさんタイプの蕾なのですか?

ナーサリーエリアがあるのは嬉しいですね(*^_^*)
覚えておこうっと(^^)vメモメモ

ritsuさんへ

いつも早めに蕾がつくんだけどね。
一番花、去年は期待してたら茎から芽腐れ?してだめだったし。。
蕾のまま腐れちゃったのよ。
今年は雨が多くなければ開花してくれるかな^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
