スポンサーサイト


バラ サマースノー / 迷子のプードル

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


サマースノーは若草色の葉をぐんぐん伸ばしてます。
昨年2月に買ったので今年で2度目春の開花となるでしょう。
サマースノー



去年は1年目でしたがこんなフリフリの清楚で可愛い花を咲かせてくれました。(2009.5)
サマースノー2009.05

(2009.5)
サマースノー2009.05

(2009.5)
サマースノー2009.05


羽衣ジャスミンは蕾が出来だし、下のほうから新芽も伸びてきました。
羽衣ジャスミン

↓画像は昨年の様子です、今年もこんな風に咲くのかしら。(2009.04)
羽衣ジャスミン(2009.04)


イベリス、今年購入。これは目立つ白で重宝してます。もうず~っとこんな感じで咲いてます。
花


昨日迷子の黒いプードルちゃんが保護されたらしく保険所から我が家の黒プーでは無いか?
とお電話いただきました。
思わず黒プーを見て確認www ちゃんといますw
黒いプードルちゃん、ネットにも保険所の迷子ちゃんに画像が載ってるけど
似てます似てます!!黒プーみたい。
早く飼い主さんが現れるといいなぁーーー。
私はあの子が無事に飼い主さんの元に帰るまで気になってしまいます。

そしてお電話をしていただけるようなシステムになっていることに感動しました。
うちであってほしいと願ってのお電話だったに違いありません。。
寂しい思いをして飼い主さんのお迎えを待っているんだろうなぁ~

無事に帰れますように。



追記:黒いプードル君無事に飼い主さんが見つかりました^^



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




  

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

へ~、電話なんて来るんだ~
それは知らなかったわ。

でも保護しないでほっとくと勝手に帰ったりしないのかしら?ずっとオウチの中に居た子だと無理かー

このバラはかわいくていいわ~こういうのは好みv-238よ~w

サマースノー楽しみですわ~^^
昨年にホームセンターで見かけて・・
見とれていた薔薇様ですの。。一期咲きなんですね?
今日は白いお花を沢山紹介いただいてありがとうございます^^
我が家も1つ位、白い薔薇があればいいなって
思いましたわ~^^
黒プードルちゃん・・。
はじめは,いちさまのところの黒プーちゃんかと思ってどきっとしましたわ・・。
飼い主さんが見つかったんですね~?
羽衣ジャスミン・・昨年まであったのですが、
引っこ抜いちゃいました・・。
やはり、少し残しておけばよかったですわ~。
咲くと庭一面にジャスミンの香りですものね^^
あの香りが忘れられないです・・。
リベンジしようかしら・・
なんて考えちゃいますわ・・^^;


すずねさんへ

びっくりしたわ~。電話が来るなんてもちろん思っていなかったし。
ただそのわんこの捕獲場所に近い場所に黒プーが住んでいたこと、
登録してた黒プーの内容がとっても似ていたことなども含んでのお電話でしょうね。
この近くで黒いプードルって遭遇したことないのよねぇ。。。
もしかしたらさまよって結構遠い場所まで来てたりもしないのかしらね。

私もこんなフリルっぽいバラは大好き^^
早く咲いてくれないかなぁ~

Violettaさんへ

白い花って目立たないものが多いけどなんか買っちゃうのよね。
サマースノーの咲き方は可憐で清楚でとっても可愛くて・・・
言うこと無しです、まぁ、一季咲きって言うのが残念かな。

プードルちゃん、まだお家には帰ってないみたい。
飼い主さんが早く見つかるといいなぁ。

羽衣ジャスミン抜いちゃったの????もったいないわぁ~~~
うちは去年場所移動したので思うように咲いてくれないかもしれないわ。
蕾の数が少ないような気が。。。
あの香りは捨てがたいのでリベンジもいいかもですよ^^

おひさしぶりでーす♪
もー!あいかわらずお庭キレイねーv-238

私は最近やっとお庭いじり再開♪
冬の間に色々やろうと思ってたけど、
寒いとやっぱ外に出れなかった(笑)

迷子の黒プーちゃん、早く飼い主さんみつかるといいね。
飼い主さんも心配で心配でたまらないだろうね。

naolulu さんへ

冬には手入れもせずなんだか雑然としてくるのよねw
私も来週あたりから本格的に始動開始。
雑草も増えてきたよ~~

黒プーちゃん、今のところまだ迷子で預かられたままのよう。。。

サマースノー、とっても素敵な花が咲くんですね。
今年も楽しみですね!

黒ぷーちゃん、いちさんちのぷーちゃんの迷子じゃなくて
良かったけれど、実際迷子になっている黒ぷーちゃん、
心細かったでしょうね。
でも、きちんと登録してあると、こういうときに連絡がもらえるのって
安心システムですね。
飼い主、見つかったかなぁ~。

イベリス、私もとっても好きな花です。いまだに買っていないけれど
花屋で必ず毎回悩みます。

ritsuさんへ

綺麗な花を咲かせるので四季咲きだったらもっと嬉しかったね。
その分春にはたくさんの花をつけるそうです。
我が家はまだ去年の春が初開花で株が充実していないので
開花数はとっても少なく終わってしまったけど
今年はもう少し咲いてくれるかな^^

黒いプードルちゃん、まだ迷子のままのようだけど。。。
早く引き取りにきてもらえたらいいね^^

黒いプードルちゃん

黒いプードルちゃんは
その後、お家に戻れたのでしょうか?
気に掛かります・・・

ろいずママさんへ

はい、その後の日記にて一言書き添えてはいたんですが
ほんもとの日記に書き込みしてませんでしたね(^^;;
失礼いたしました。

無事に飼い主さんが見つかりました♪
こういうときが一番嬉しいです。
今の時期だとどうしても転勤やら引越しが多くて
置いてきぼりになるわんこちゃんが多いですから
いくら手入れがされていても迷子とは限りませんよね。
ペットはペットとしてでは無く家族の一員に。。。そう願わずにはいられません。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
