スポンサーサイト


グランドカバー

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 



セダム、黄色の星のような花を一面に咲かせます。
季節がくるといつの間にかこぼれ種からでしょうか芽が出てます。手間要らずですね。
このグリーンはなかなか綺麗ですよ。
グランドカバー

サギゴケです。白い可愛い花を咲かせます。
最近花が咲き出しましたがまだポツリポツリなので遠くから見たらごみが落ちてるみたいw
満開はとってもきれいなんですけどね^^
グランドカバー

土の状態が悪くても良く育ちます。
グランドカバー

小道の脇に植えてますが小さな1苗からとにかく広がっていくのが早い^^
手前から奥まで全部サギゴケです。冬の間もこの緑一色です。
グランドカバー

ロンギカウリスタイム、へんてこりんなお名前ですが可愛いピンクの花を咲かせます。
匍匐して広がるので途中根が出てるところから切って植えなおしてここまで広がりました。
1年くらいなるかしら。
グランドカバー

こちらはクリーピングタイム、昨年購入して1年経ってません。
だからお花はまだ見たこと無いんです。
タイムの中では比較的知られたお名前のようですね。
グランドカバー

クリーピングタイムも1苗からこんな風に道脇に広げてみました。簡単に挿し芽できます。
グランドカバー

天使の涙。冬の間に何処に行ったかしら?
って言うくらい小さくなってしまって無くなるかと思いましたが
こうして可愛い花を咲かせていました。もう少し暖かくなると庭に広がってくれるのかしら。。
これは小さな小さなお花なので存在感はありません。
グランドカバー


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして。

主人が木工(まだまだ初心者ですが)が好きで、こちらのブログにたどり着いたらしく、私も拝見させていただいたら、すっかり気に入ってしまいました。

私も細々ながらガーデニングをしています。
それとうちにもプードルがいるんですよ。

まだ全部は拝見できていないのですが、色々参考にさせてくださいね。

私もブログをしているので、お気に入りブログで登録させていただいてもよろしいでしょうか??よろしくお願いします。

グランドカバー類、どれも良い感じに成長していますね。
私も今に・・・。
どれがいいか、オススメありますか?
芝生も欲しいし、ヒメイワダレソウも良さそうだし。
土質や日当たり、どれくらい踏んでしまいそうかなども考慮して
決めないといけないのでしょう?

お写真の中からだと、クリーピングタイムが素敵だなぁ~と
思いました!

まぁ~~~素敵なグラウンドカバーたち。。e-349
いちさま・・素晴らしいですわ~~~e-349
ああ・・クリーピングタイムを踏みながら歩いてみたい・・。踏むと香るのだそうですね・・。
タイムのグラウンドカバー・・。
憧れますわ~~e-328

franfran2006さんへ

こんにちは~、はじめまして^^

ご主人様が木工好きとはなんとも嬉しいですね^^
うちもまだまだ素人さんなんですよ。
引越しして(2年位かな)急にガーデニングに目覚めたみたいで
デッキやら小物まで自分が作れそうなものをチャレンジしてるようです。
手造りはやっぱり愛着があって、主人なんて庭に出てる時間が多くなりましたwww
参考になるようなことがあるかどうか微妙ですがご覧ください。

夫婦で同じような趣味が出来ると夫婦生活もなかなかのものですw
ブログ登録是非お願いいたします。こちらも登録させてくださいね。

ritsuさんへ

成長した感じとか広がり具合から見たら
やっぱりクリーピングタイムは優秀ですね~一押しだと思うのよ。
サギゴケは手間要らずだけど雑草でも生えてるって聞くし野生的なイメージがww
でも踏んでもへこたれませんって感じに見えるのはこのサギゴケかしら。

私はヒメイワダレソウが気になっていたんだけど
結局今あるもので我慢する予定。

我が家は土はそんなに気にせずに植えちゃったけど。。。どうなのかなぁ。
それなりに育ってると思うのでだいじょうぶじゃないかしら?

Violettaさんへ

お褒めいただいて嬉しい限りです、ありがとう^^
でもこれって勝手に育った感じで、育てたって実感があまりないようなww
どれも良く育ちますね~

クリーピングを踏んで香らせるなんて素敵だわ。
でももったいなくて踏めないもww
ちょっと触ってもタイムの香りがするのです。香りがあるっていいですよね。

おお!あの小さかった苗がこんなに!
段々と形になって来たね!(笑)

うちのダーリンの「苔」(笑)
どうやらセダムらしいんだけど
これとも違うわ~。
似たような植物イッパイあるから困るね。

タイムね「キャットタイム」だと可愛いお花が咲くのよ~
猫の為に買ったのに興味示してくれなくて(ToT)
でも花が可愛いから気に入っているの(笑)

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

グランドカバー、充実してきましたね。
これからの時期はグランドカバーがバラやお花を引き立ててくれますね。雑草も押さえてくれるし。

サギゴケ、うちのも咲いています。
吹雪が嘘のような良いお天気で気温も高くなりました。

天使の涙、初めて見ました。紫の小花が可愛いですね。
これからぐんぐん伸びそうですね。

ROUGEさんへ

こうしてみると苗は成長が早いね~

あ、ダーリン様の苔!!やっぱりセダムだったんだ??
セダムは種類がとにかく多いから
見つけるの大変かもねぇ~
お花でも咲いたら特定しやすいのかも^^

キャットタイムってあるの???
それも知らなかったーータイムも種類が多いよね。
肝心な猫ちゃんが興味なくってもROUGEさんが興味あってよかったわ!(笑

akoさんへ

akoさんこんばんは^^

グランドカバーは色が綺麗だと庭を引き立ててくれますよね^^
今日はこちらもお天気だったけど
風が強くて風邪引いてる私にはちょっと辛かったわ。

天使の涙、紫とピンクをもってるのだけど
寒さに強いとのことで冬の間に大きく成長してくれるものだと思っていて
ちょっと誤算でした。。
春にどのくらい大きくなっているんだか。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
