スポンサーサイト


庭の花 / バラ カクテル

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


昨日から今日までは天気予報どおりとても気持ちの良い晴れのようです。
一昨日までの雨のおかげで急に庭の草花が成長しています。


こちらはピンクのアジュガ。蕾があがってきました^^
アジュガ

このデージーの色は大好きで毎年植えてます。
デージー
デージー

カクテルの蕾です。あちこちに確認。
カクテル

カクテル


土曜日は仕事が終わってからお休みの主人を連れ出してオープンハウスを見てきました
アメリカン風の洋館のお宅です。
中には私が好きそうなものがいっぱいでした。
シャインデリアもミニランプも。。。あぁ、素敵だったなぁ~

そして昨日はとてつもなく忙しい仕事で朝から夕方までみっちり8時間。
疲れ果てて、自宅に帰ったものの何も手につきませんでした。
そんなわたくし、明日から大分熊本方面へ1泊旅行へ行って来ます^^


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

荒れ模様の春ですが、植物は順調です。いつもの年よりも早いくらいかな?。

カクテル、早咲きですね。蕾が付いていますね。いよいよバラの季節が始まりますね。バラは蕾が付くとワクワクしちゃいます。

デージーの色もビビットで今の季節に丁度良いです。

旅行ですか?温泉かな?
楽しんで来てね。
行ってらっしゃい!

こんにちは♪

わぁーいいなぁ旅行!!いっぱい楽しんできてねっ!!
しかし8時間もお勤めご苦労様でしたっ
私はせいぜいやっても5時間だから。それでも疲れて家に着くとバッタンキューです。

カクテルの蕾、早いですね。
うちも少しずつ蕾が見えてきましたっ
早く薔薇が咲いてほしいですねぇ(*^^*)

今頃、ご旅行中でしょうか。いいなぁ。

カクテル、もう蕾が出てきているのですね!やっぱりそちらは
早いですね。

8時間のお仕事、お疲れ様でした。私も会社員だった頃を思い出して
しまいました。疲れますよね~。

いちさん所は蕾が早いわ~
羨ましい!

旅行もいいなぁ~
温泉にゆっくり浸かって日頃の疲れ癒して来てね~


いちさまのところのカクテルにもう蕾なのですね・・。
今年は早いですわね~。
我が家はまだまだですが、ブログのお友達のところでは、数名蕾がついていると聞きましたわ~^^
楽しみですね・・。
デージーは可愛らしいですね^^
小さいころから大好きなお花ですわ~v-10

色々咲き始めてる?
赤と黄色wまたこれは派手だわ~

こっちは微妙に冷たい雨が…
う~ん、イマイチ天気に恵まれてな~い(。><)

ところで、ディジーの花って臭くない?ウチの実家のやつだけかしら?

はじめまして

こんにちは。
うちの庭を改造(って、もともと子供の砂場とみょうがしか
ないんですが)して、犬も人も楽しめるガーデンにしようと
この春頑張る予定・・・ですが、なにをどうしたらよいのやら??? いちさんブログで勉強させていただきますね^^

こちらは寒くて クリスマスローズが やっと!
3年越しで!初めて咲いてくれました*^^*嬉しいですっ

バラは初心者です。
庭に一株だけあります。
娘が学校の教室に飾るように毎年持っていきます。

またおじゃまします。

akoさんへ

コメントありがとうございます。
今年は蕾が早めについてるような気がするけど
確認するたびにほっとしてます^^

赤い色は庭のアクセントになってとってもいいですよね。

温泉とっても良かったです。
また行きたいww

mewmewさんへ

楽しい時間はあっという間でした。
また次に行ける時を楽しみにお仕事もがんばらねば!

旅行から帰るとカクテルの蕾が葉っぱに隠れてるものまで
ぐ~んと伸びてきてました。
楽しみがここにまたひとつ!開花が待ち遠しいです。

ritsuさんへ

旅行からただいま!
あっという間でまだ気分は旅行中ww
それでも家の事をし始めると現実に戻りますよねw

私も普段は5時間勤務のパートなんだけど
この日は忙しくて気づいたら8時間勤務してました。
もう年齢的にこんなに長い勤務は無理~~

ROUGEさんへ

蕾は早めにつくんだけど去年はバラゾウムシにかなりやられたの。
あの薬(ほいほい)がどのくらい活躍してくれるのか
とっても楽しみw

旅行は楽しかったわよぉ~
たまには夫婦二人こんな時間もいいわね^^

Violettaさんへ

蕾まではうまくいくんだけどこの後の虫がね~
バラゾウムシがどのくらい出るかでかなり左右されます。
蕾から開花まで庭に出てみてるのが一番楽しいときですよね。

デージーは毎年植えるようになりました。
得にこの色が大好き^^

すずねさんへ

春の花が何やらいろいろ咲き出して
気づいたら開花してるものもw
こっちも天気が悪くていやになっちゃうよ。。
だけど明後日くらいからはしばらく晴れそうね。

うちのデージーは臭くないよぉ~
毎年植えてるけど臭いと思ったことは無いなぁ。

ろいずママさんへ

コメントありがとうございます^^

うちもな~~んにも無い庭から
こんな風なお庭になりました。
今2年たったところです。今年は3年目。
少しずつ改造しながら楽しんでガーデングしたいと思います。

ろいずママさんもこれからお庭に手を入れられるんですね。
暖かい季節は楽しいですよねぇ。
頭に思い描いてその方向に進むとまた次にこれがしたいと
どんどん膨らんでいくものです^^
クリスマスローズの3年越し、開花がとても嬉しいでしょうねー
また来年も楽しみですね♪

私も初心者ですが今後ともよろしくお願いします^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
