スポンサーサイト


そろそろ開花、球根/ちびプーの見つめる先は。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 



ムスカリ、植えっ放しでも綺麗なムスカリが咲きますね。
我が家の庭で一番に春を知らせた花です。
花


こちらはたぶん白の水仙。。。だったと思うんだけど。
咲いてからのお楽しみ、こんなに蕾が膨らんできました。
花


ティタティタ、そろそろ満開です。
花



ちびプー、真剣なまなざしの先には・・・・
黒プーが珍しくおもちゃで遊んでいるんです。
スキを狙っておもちゃを奪うつもりのようですww
動きの早いちびプーですので、ほぼ100%ちびプーの勝利です。
ちびプー


今日は天気予報どおり雪が降っています。
風も強かったのでたまたまお休みの主人に職場まで送ってもらいました。
もちろん帰りも迎えに来てもらいました。送迎はセットですのでww
あ~~~寒い!!!今日は暖かい鍋でも食べよう^^



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップはこちらから^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

寒いね!

いちさん こんにちわ!

いちさんもお仕事でしたか?
朝、こちらは吹雪でしたよ。積雪はしていなかったので、助かりました。でも駐車場から店舗までが近いのですが、吹き飛ばされそうで...。久々の寒気にビックリですね。さっきまで降っていました。明日は大丈夫そうですが.....。

ムスカリ、可愛いですね。
スイセンも今が満開のようですね。綺麗です・
寒気が去ったら、また春の陽気になりますね。明日までの辛抱かな?

こんばんは。今日はそちらは雪だったのですね。
こちらは昨夜が雪、今日は少し暖かくなりました。
変なお天気ですね。鎌倉では神木が倒れたって言うし・・・(@_@)

さてムスカリ可愛い~♪ 我が家もようやく咲き始めました。
ティタティタの黄色は、暖かさを感じさせてくれていいですね!
白スイセンも頑張れ~。

チビプーちゃんにおもちゃを取られると、黒ぷーちゃんは
その後どうするのですか?いじけちゃうの?

akoさんへ

寒い日が続くのはつらいですね。
今日は朝から霜が降りてました。
屋根には雪が積もっていたし朝はとても寒かったです。
今は比較的穏やかに時々晴れ間も見えてます^^
さ~これで寒さ開放といきたいものですw

ritsuさんへ

まさかの雪ですよ。
九州でこの時期に雪が降るってしかもこんなに寒いって・・・
あったのでしょうか~(^^;;

今日は朝から庭を点検しましたが霜でどれもしおれていました。
昼間はそれなりに晴れ間もあったので
今は植物も復活してきました^^

その後のちびプーはしっかりおもちゃを奪って我が物顔ですw
そして黒プーは取られても起こらないんですよぉ、毎度のことw
別にいいよぉって感じにみえますねw

また積もりました><;

そちらも雪が降ったのですね? 異常気象です><;

ムスカリもスイセンもまだ芽が五センチ位しか出ていません
やはりそちらとの温度差が・・

ワンちゃん可愛いポーズw
人の子と同じですね 相手が持ってる物や食べ物は違って見えるようです

知り合いが3匹目を飼い始めまして毎日戦争のように忙しいそうですw 食事も3匹同時に上げるのに最近来たチビちゃんは自分のは食べずに先輩の食べ物にまっしぐら
先輩にウーって言われてもお構いなしらしい 天真爛漫です

私も飼いたいのよ
猫が2匹居るので躊躇してしまいます 留守できないしね~

サラシナさんへ

そちらも大変そうだったね。
今度こそ暖かい春の陽射しがさすと思ってるけど。。。
こんな時期に寒いのは勘弁して欲しいよね。

相手のものが。。。全く持ってそのとおりみたい。
うちの下のわんこは上の持ってるものに興味ありありだものw。
3匹目、私も欲しいけどお世話が大変そうなので今は断念!
でもやっぱり欲しいわww

わんこ、癒されますよぉ~。猫ちゃんもいいけどわんこもなかなか良い!!
どんなときも甘えてくる気持ちがあってそれが伝わってくるのがたまらないのよね。

どんどん賑やかになって行くね~(笑)
ウチは日影なせいか球根はまだまだだなぁ・・・
でも鉢植えにしたお陰で腐るのは今年は避けられた模様(^^;

今日は晴れたけど風が強かったわ~
明日からは暖かくなるって言ってたけど・・・
本当に早く春本番になって欲しいね(笑)

ROUGEさんへ

春が待ち遠しい~~
と言うか春のはずなのに変なお天気ばかりww
日陰だと球根って腐れてるときあるみたいねぇ。。
うちのも2個出てこない球根があるので
もう諦め気味~~

こちらは暖かくというか気温は平年並みになったかな。
風も強くてなんだか肌寒くかんじちゃう~
やっぱり暖かいのがいいね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
