スポンサーサイト


チューリップ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 



昨年購入した球根は立派な蕾で待機中です。
チューリップ

おととしの球根は小さくなりすぎていたんだけど
育てるためにとりあえずこれも昨年秋に植えました。
なぜかそちらはもう咲いてます。
あんなに小さな球根だったのに良く咲いたなぁ~(右のほう)
チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

このルピナスは数日前に開花苗を購入しました。
去年の2株は花が咲くこともなく自然消滅したんですよぉ。。なぜかしら(^^;;
ルピナス


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらからどうぞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

チューリップ・・・自分では植えたことがなくって(^^;)
でも、実家では毎年の定番になっているやっぱり懐かしい花です。
育てるためだった球根が元気に咲いているなんて面白いですね。
バラももう咲いているし(ゴールデンシャワー)、チューリップも
もう咲いていて、こちら関東より、暖かいのかな~。

ルピナス、今年は消滅しないで咲いてくれると良いですね。

すごいわ~!
昨日のバラといいチューリップといい
いちさんの所が何もかも一番乗り!
いいなぁ。
春を先取りしてて。

チューリップ、この蕾の時が一番ワクワクしますね。
うちのチューリップもあともう少しです。

ルピナスも華やかでいいですね。

前回の日記のバルコニーに伸びたバラがとってもおしゃれです。

ritsuさんへ

チューリップは終わった後の小さな球根の処理に困ります。
かわいそうだから球根を太らせるためにまた植えたんだけど
お花を咲かせては良くないでしょうね(^^;;
また更に小さくなりそう?w

九州のほうが関東よりは暖かいのでしょうね。
もう春らしい庭になってきました。
ただ今日も寒い~~

ROUGEさんへ

やっぱり暖かいのは事実なんでしょうね。
私にしてみたら今日の寒さなんてまだまだ寒いと感じてるにね。

でもやっぱりお花が咲き出すと春になった気分になるよね^^

franfran2006さんへ

こうして開花するのものが増えてくると
嬉しさもあり、また春が終わりそうな不安もありなんですけど
まだこれからですよね、バラもwww
とにかくバラが咲く季節を待ちわびています^^

バラがやっとバルコニーまで届くようになったけど
この先どんな誘引にしようか迷ってます。

わぁー! もう春のお庭って感じ~~♪
ウチなんてまだ冬のお庭~(-.-)

チューリップも芽は出てきてるけど
まだ小さいままよ。
今日も冬みたいに寒かったしぃ。。。
やっぱ気候の違いね。。。いや、お手入れの違いか(笑)

naoluluさんへ

気温の差が草花に違いを出してるのねぇ~
私は手入れなんてそんなにしてないから
明らかに気温の差。こちらが九州地方だからでしょうね~~

でもこっちがチューリップが終わった頃にそっちが開花したりして
終わったほうとしてはまたうらやましくも感じたりするのよねww
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
