スポンサーサイト


グレコマアジュガなど

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


今年はグレコマの花が早いような気がします。
いつもだったらもっと茎が長く伸びてから咲くんだけどな。
空き缶に入れてるので株が小さめ。花も小さめです。
グレコマ

グレコマ

グレコマ

グレコマ

アジュガのピンクがあっという間に咲き出しました。
でも目立たないところに植えてるので誰も気づかないみたい(^^;;
アジュガ

ピンクのチューリップ。今年買った中で数個だけ
こうした白の縁取りがあるものが混ざってました。
開いた内側は真っ白でとっても可愛いです。なんか得した気分^^
チューリップ

ちょっといつもと違うことをすると疲れがいつまでも残ってしまって。。
あぁ、眠い!眠い!
ガーデニングもしたいしあれもしたいこれもしたいで時間が足りないわ~
そうそう昨日はバラのカクテルが1輪だけですが咲いてました♪
写真は次でアップしまーす。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

グレコマがもう咲いているのですか?きゃ~早い!
こちらではまだ縮こまっていますよ。やっぱり暖かいのですね~。
春が早くて羨ましいです。

グレコマもアジュガもこうしてみると「シソ科」ですね。葉だけのときは
あまり気づかないけれど、身近にシソ科のものって多いですよね。
セージやローズマリーなんかもそうだし、ホトケノザとかも。
この花の形、好きなんですv-238

カクテルの花も楽しみです。

ritsuさんへ

なぜかビックリするほど早い開花です。
空き缶に入れてるので寒さが少し違うのかしら。

へぇ~しそ科だったのですね。
私何も知りませんでしたーww
しそ科って強い植物なのかしら。。

クレゴマちゃん・・。
我が家にもいますわ^^
地植えにしております^^
鉢植えでは可愛らしくみえますわね^^
アジュガ・・これはまた早い開花ですわね^^
チューリップも・・・可愛いですわ~^^

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

グレコマのお花は早いですね。
うちのは今ランナーを出して増殖中です。
アジュガ、ピンク綺麗ですね。紫は咲き始めていますが斑入りの方は蕾が見え始めた所です。

今年も佐世保が早いのかな?

チューリップ、長いこと植えてないけど、今は種類も凄く多いですね。中と外の色が違うんだ。綺麗です。
まだ蕾も有るし、暫くは楽しめますね。

Violettaさんへ

グレコマは繁殖力が凄いですよね。
雑草並みだけどこの可愛い花がいいんですよね^^

こちらはちらほら咲き出してきました。
でもやぱりバラの開花時期が待ち遠しいですね^^

akoさんへ

なぜか今年は花が早く咲いたんですよね~
地味に小さくww
いつも出だしは早いんですけど後が今一だから(^^;;
お手入れの問題かしら。。

このチューリップとても可愛いです。
中を撮りたかったんですが今日は寒かったのか
中まで見えるように開かなかったw
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
