スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院へ(3月23日~)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


3月21日は私たち夫婦の結婚記念日。
1ヶ月以上前から主人のサプライズ計画があり
なんと湯布院黒川温泉旅行の計画が立てられてました。
とっても嬉しかったです!時間があっという間に過ぎていきました。
今回はもちろん夫婦二人だけで旅行、子供たちはお留守番です。

残念ながらお天気には恵まれませんでしたが楽しい時間を過ごしてきました^^
いつもだったら子供中心で行動なのですが
この日は主人が私が気に入るであろう場所を事前に探してあり
いろいろ案内してくれました。
なにせ方向音痴な私ですので行きたい場所があっても
なかなか一人ではたどり着きませんもので(^^;;

菜の花は満開、桜が6分咲きくらいでしょうか。ここは良く雑誌に紹介されてる場所。
湯布院

湯布院は何度も行った所なのですが
こうした風情ある町並みが大好き!! 何度行っても落ち着ける場所で気に入ってます。
湯布院

湯布院

昼食は主人が前もって選んでくれていたお店で。。私はお勧めのオムライス。
とろ~んとしたたまご、カレーソースとあってました。何よりこのお肉が美味しい。
湯布院

主人はチキン南蛮でした、少し交換して食べたんだけどこちらも絶品でした。
湯布院

こんな席で食事したんです。ソファーで寛ぎながら優雅なひととき。
湯布院

最後にコーヒータイム^^
湯布院

最近人気になってるデザート、プリンとどら焼きの合体、ぷりんどら。
湯布院

中にプリンが入ってます。美味しかったですよ♪
湯布院

ネットでも購入できます、下画像クリックでショップへどうぞ。
        


湯布院は買い物する楽しみもあります。お土産やさんがたくさん!
私たちはコーヒーカップを記念に買って帰りました。
湯布院


子供たちにはトイプードルの形のキーホルダー親戚や職場にはお菓子。
いつも思うけど、旅行ってお土産代がすごいことになりますね。。(^^;;
でも今回はお土産代以外は主人のお財布からでしたから、本当にありがたいことです。


湯布院を後にし次は黒川温泉へ。
また次回日記に紹介します^^


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。

湯布院は私も好きで家族でよく行きます。が、大体日帰りなので、ゆっくりお泊りしたいなぁ~。
ぷりんどらも毎回買ってるかな^m^
子供達も好きなお店がいっぱいあるので、いつも子供達ペース。のんびり散策もいいですね。

次は黒川ですか~。黒川も雰囲気いいですよね。

まぁ!もっと早く教えてくれれば良かったのに。

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
お二人で旅行・・・いいわ~♪
温泉でリフレッシュ出来たみたいだし。
次回レポ見るの遅くなっちゃうかもだけど
楽しみにしてるね。

franfran2006さんへ

どうもありがとうございます^^
早いものでもう数十年???主人と一緒に居るんですよねぇww
franfran2006さんは、福岡方面でしたよね。
そちらからだと日帰りでもじゅうぶん行けますね。
我が家も何度か日帰りしてますけど
運転手の主人がちょっとかわいそうで大体泊まりになります。

黒川もまた情緒あふれる土地でいいですよね^^

ROUGEさんへ

どうもありがとう~^^
結婚してもうずいぶん時が経ったんだなぁって実感!!
夫婦でこうして旅行を楽しめるなんて思ってもみなかったので
感激だったわぁ~~♪主人に感謝よ^^

黒川でも楽しい時間だったのでまた日記に残しておかなくちゃ。

結婚記念日、おめでとうございま~す。
サプライズプレゼントの旅行だなんて、やさしいダンナ様ですね。
うちも今にそんなサプライズがあったらいいなぁ~v-238

お天気はいまいちだったかもしれませんが、とっても楽しかった
みたいですね!良かったですね!!

おめでとうございます!!!

きゃ~~素敵e-328
優しい旦那様ですのね・・。
羨ましいですわ~^^
オムライスも美味しそうです・・。
そして・・何より見ているだけでも楽しい雰囲気が
ビシバシ!!!!!!!!と伝わってきましたわ~~^^
コーヒーカップも素敵!
何もかも素敵過ぎますわ~^^
ああ・・素敵な結婚運記念日でしたわね^^
わたくしもとっても幸せな気分になりましたわ~^^

ritsuさんへ

奥様想いの優しい主人になりましたね。
これも歳のせいでしょうかw

昔はもちろんこんなことするような主人ではありませんでしたからね~
サプライズはとっても嬉しかったので
私も何かしちゃおうかなぁ~~♪

どうしたものか旅行中のみ雨でした。
次回は晴れますように~  って次回は何時になるやらw

Violettaさんへ

ありがとうございます。
結婚記念日、こうしてお祝いしたのは今までで何回だろう。。。
半分も無いんじゃないかしら。
お祝いは最初の何年かと、歳をとってからするようになりました^^
普段とは違う特別な日のサプライズはとても嬉しいです。

カップは洋風のものもあったんだけど
この風情のある思い出にはやっぱりこういうものがいいかなぁって
主人と話してこれにしたんです。
記念になるものは一個は買って帰りたいですね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。