スポンサーサイト


黒川温泉(~3月24日)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


旅行の後半です。湯布院から黒川温泉へ移動しました。

主人が上手に使えないネット検索で調べてこちらの宿に決めましたw
お部屋は和室と洋間が繋がっています。二人ではちょっと広く感じましたね。ゆったり。
黒川温泉

サプライズでスイーツのお土産もお部屋に準備してありました^^
食べきれないので持ち帰りましたw
黒川温泉

部屋にある洗面所とかとっても可愛い雰囲気~。私こういうの好きなんですよね。
黒川温泉

夕食まで時間があったので付近を散策~。と言ってもここも前に来たことがあり
前に歩いた道を散歩しながら当時の思い出話をしました。
左のわろく屋さんは前に昼食をとった場所です(人物はたまたま歩いてた方、私たちではありませんw)
黒川温泉

途中で主人が酒屋に寄ろうと言うので行ってみると。。。
ワイン大好きの私に1本買っていいよって!!!
普段は買えない様な高めの白ワインを買ってもらいました。
夕飯で主人と一緒に呑むはずがもったいなくてあけられませんでした(^^;;
自宅に持ち帰りしばらく飾って置きます^^

そして旅の疲れを取るために温泉。

さて、食事は部屋食。豪華でしたよ~。食前酒の梅酒から始まり全15種。
黒川温泉

途中こうして何度か温かいものを別で運んで見えられました。お吸い物。
黒川温泉

茶碗蒸しには梅が入ってます。茶碗蒸しに梅干なんてって思うけど
これはとても美味しかったです。梅酒の梅みたいなお味かな。
黒川温泉

蒸し物(鰆若葉蒸し)可愛い花びらの形の百合根。
黒川温泉

ご飯、味噌汁
黒川温泉

デザート(クリームブリュレ、果物)
黒川温泉

夕飯後は主人はお風呂三昧。温泉が全部で8部屋だったかな。。
主人は帰りまでに全部制覇!私は3つだけ~ww

そして22時くらいから旅館のバーでカクテルを頂きました。
主人はアップルジンジャー、私はカシスグレープフルーツ。
黒川温泉

部屋に帰って主人とふたり旅の話などをして就寝。
朝食はこちら。朝もまた部屋食でした。種類がたくさんのおかずにまたビックリ。
黒川温泉

旅館を出たのが12時。
途中で湯布院号?でしたっけ、遭遇しました。
黒川温泉


え~~。。旅の思い出を日記に書きとめたものなので
たいしたお話はありませんがご了承くださいませ。(^^;;

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

わぁ~~素敵なお部屋においしそうなお食事に・・・
ため息が出てしまいました。(#^.^#)
と、気づけば私達ももうすぐ結婚記念日です。
でもいつも春休み中なんですよね~。
何かサプライズがないかな~~~^_^;

franfran2006さんへ

サプライズじゃなかったらなかなか行けません。
主人のお小遣いを使わせてもらって感謝です^^

そちらも春休み中の結婚記念日なのですね、うちと一緒だ^^
小さなことでもサプライズがあると感激しますよね。
覚えててくれてることだけでも嬉しかったりするものです♪

素敵なお部屋!!!
いいなぁ~~
お料理もお酒も何もかも素敵!
ウチも来月結婚記念日なのよね。
しかも節目の10年目・・・
でもきっと何もしてくれないだろうな~(ToT)

ROUGEさんへ

うちは20年目の節目のときは家族で食事したのよね。
子供たちからはペアグラスのプレゼントもらって^^
そのときがきちんとしたお祝いだったかな・・

結婚して数年はお祝いしてたけど後は我が家も何もなかったのよ~
今回はまさかのサプライズ。
そうした節目も無かったので普通に過ぎるはずだったんだけどね。
いい記念になったわ。

10年目はROUGEさんからサプライズやってみたら?
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
