スポンサーサイト


バラカクテルの開花/水仙

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


カクテル、3月26日開花したようです。いつの間にか咲いてて気づくのが遅れました。
中央の黄色がだんだん白に変って行き赤一色になります。
その後、赤い花びらは見た目がベルベットのような感じになります。
カクテル

こんな蕾がいっぱい!満開はいつになるかな。
カクテル


新入りの八重咲き水仙、ガーデンに向かって後ろ向きに咲いてます(^^;;
写真撮りにくいわぁ。。
水仙

しかも蕾が重過ぎて茎が折れてしまい、補強してます。
写真右のフリージアも蕾がわかるくらいになってきました。
20100327 025


夕方は二匹のわんこをお風呂に入れました。
今、二匹とも毛が結構伸びているのでふっかふかになって気持ちがいい~~♪

今日は主人は飲み会、子供たちは部活や用事で誰も帰ってこず、
夕方仕事から帰って来た私は自宅でず~っと一人。
たまには良いけどこういうのが毎日続いたらやっぱり寂しいわぁ~~
犬が居なかったらきっと耐えられなーーい(笑)
わんこちゃん、私の相手をしてくれていますw


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう!

いちさん おはよう!

今年の開花一号ですね!
カクテル、やはり早咲きですね。
冷たい雨が降っていますが、バラの開花の記事に春を実感しています。
うちの蕾たちは昨日の朝なんか凍っていました。でも大丈夫そうで一安心でしたが.........。
中々思うように気温が上がりませんね。桜も散り始めたのにね。
いちさんとこはカクテルが暫くは咲き続けそうですから春のガーデンって感じでいいな。
本格的な気温の春、早く来て欲しいですね。

akoさんへ

こんにちは、早咲きのものがあると春を早く感じて嬉しいですね^^
蕾のサイズがまちまちなので
ぽつりぽつりと咲きそうです。

そちらは凍っていたんですか?
確かに数日前かなり寒かったけど
私は庭に出てみてないので確認はできませんでした。
同じような状況になっていたのかしら。。

今年は暖かいと思う日がなかなか続きませんね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
