スポンサーサイト


モンタナ エリザベス/バラの虫ほいほいで

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


1週間くらい前に蕾み付きの「クレマチス モンタナ エリザベス」を購入しました。
だって500円からおつりが来るとあっては見逃せませんでしたw
スノーフレークもあったんですが。。。いまだに購入を迷ってます。
クレマチス エリザベス

昨日はこんな感じで開きだしました。
どうも花びらが外側にそったような変な開き方、まだ苗が小さいからかしら。。
クレマチス エリザベス


さて。。。

バラの虫ほいほい、1度塗ってたんですが手前に植えたノースポールの葉が茂って
株元が見えなくなっていたアイスバーグ。
良く塗れなかったので手前のノースポールを引っこ抜き再度塗ろうと・・・・・

で、なんと前回薄く塗っていた株元にとかげがペッタンコ!!!
まさかこんな大きな生き物まで捕獲しちゃうとは、ちょっと可愛そうな気もしますが。。
残念ながらもうご臨終でした。
(画像は、さかさまになってくっついてます。見たくない方はスルーしてね。)

下バナーのこちらから購入しました。
 




(捕獲されたとかげさんです↓)

バラの虫ほいほい


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

トカゲさん、ご愁傷様でした。

モンタナエリザベス、500円しないとあっては買ってしまいますよね。
私もこの春、クレマチスを2鉢購入しました。いずれも狙っていた
ものなので、ウキウキです。
スノーフレークも買ってしまいましょう♪春咲きとはいえ、
ちょっと小型の白い花には惹かれますよね。

ritsuさんへ

トカゲとか他のものがひっかかるのは困りものですねぇ。

クレマチス、出来たら四季咲きのものを欲しいところなんですが
一季咲きの満開もまた格別で悩んじゃいますw

ritsuさんもクレマチス買われたんですね^^
欲しい苗がどんどん増えていきますよね♪

こんにちは^^
そのようなものがあるんですね・・
でもとかげまで捕獲されてしまうとは驚きです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・
↓の記事読んできました。
旅行いいですね、ご主人様はいちさんのこと大事に思われているんですね。
手作りと言い旅行の件と言いうらやましいですわ。
でも夫婦二人ってなんだかどきどきしませんか・・
私はまだ二人で。。なんて想像もつきませんが(笑)

きゃ~~(><)
可哀想なトカゲさん・・・
どれだけ強力なのかが解るわね。
髪の毛に付かないようにしないと泣きを見るわね人間も。
でもそれだけ強力だと期待大ね。

りすぼん☆さんへ

虫は通れば簡単に捕まってしまいそうな粘着力ですね~

旅行は子供が大きくなって留守番が出来るようになったからこそですよね。
りすぼん☆さんもいずれそうなる日がきますよぉ~^^
夫婦二人はどきどきとはいきませんが
こうして二人っきりになってしまう生活が老後に待ってるんだなぁってwww
実感してしまいましたw
わんこは私たち二人を繋ぐ無くてはならない存在になりそうですw

ROUGEさんへ

トカゲを捕獲なんて考えても居ない状況に唖然としちゃったわ。
塗りにくいのがちょっと難点かなぁ。。。
棘がある枝にくるりと上手に塗れない~~(^^;;
粘着力のパワーはすごくあるのでバラゾウムシが捕まったら
なんか嬉しくなりそう~
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
