スポンサーサイト


バラ パレードの様子

お迎えしたときはこんな感じでした。
パレード

今はこんな感じ~
パレード

ここはスペースはあるのでのびのび育っていただきたいところなんだけど
南向きにもかかわらずお隣さんとの境界線に近く意外にも日陰になる時間が多いんです。
そう思っていると夏場は直射日光がガンガン照りつけたり・・・
さてどんな風に育ってくれますか。


寄せ植えも茂ってきました。
花

ロンギカウリスタイム・・・?だったかな。小さな花芽が出来てます。
クリーピングタイムはまだ無かったので開花はこちらが早そうですね。
ロングカウリスタイム


下バナーをクリック後、中の広告をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いいたします。(ブログラムに参加中)
blogram投票ボタン


楽天ショップはこちらからどうぞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

秋にお迎えした子かしら?
元気に芽が出ているわね~
お花が楽しみ~♪
南でも日が低いと意外に日影出来るのよね。
夏と冬、日照条件が逆だと薔薇も過ごし易いでしょうね。

我が家の庭も、南側隣家が近くまでせまっているので、
「冬は日が当たらず、夏はガンガン」なエリアが多そうです。
落葉か宿根のつる性のものでも植えてシェードエリアを作ろうかと
検討中。
秋にお迎えしたパレード、元気に育って欲しいですね。
寄せ植えも可愛らしいです♪

ROUGEさんへ

1月の予約苗で来た物だから1月の末だったわね。
約2ヶ月でここまで成長!!

大苗なのでたぶんお花が咲くと思うんだけど
これは今のところ蕾の確認は出来ないのよねぇ。。
ちょっと心配。

夏のかんかん照りの時にはシェードをつけたりするけど
暑さは天敵よねぇ。。

ritsuさんへ

南側って逆に管理が難しい~~~
あの夏の日照りは凄いですよね。
うちはシェードを使ってます。
一般的に売られてる日よけの布。
なるべく日陰を作ってあげないとダメージがありそうだから。。

パレード、今年咲いてくれるかしら。
早く蕾がついてくれたらいいのになぁ。。
私を喜ばせて欲しいものですw

こんばんは~^^

パレード・・ツル薔薇ですね・・。
お友達のロココさまがお持ちなんですけれど・・・
7mくらい伸びて凄いことになっておりました・・。
美しい薔薇様・・どんな風に演出されるか楽しみですわ^^

Violetta さんへ

大きくなるとは聞いてましたが
7mなんてそんなに大きくなるんですねぇ~
それだけ大株になると
きっとロココさんのお宅は注目の的でしょうねー
我が家のは大苗を購入して2ヶ月、まだこれからですね。

この板壁に誘引するつもりでここに植えてますから
早く成長して絡めるくらいになったらいいんですけど^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
