スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム&ガーデンの花は?/グラハムトーマスのアーチがモサモサ!

ホーム&ガーデン。
アップしようか迷いましたがこんな花でも苗を購入して我が家で初めてのお花なのでアップww
形が悪い蕾だったので仕方ありませんね~。それでも私としては結構嬉しかったり^^
照り葉がとっても綺麗です。虫を寄せ付けないようなこの光沢が嬉しい。
ホーム&ガーデン


グラハムトーマスは良く茂るとわかっていたから
冬の間に枝はずいぶん減らしていたのにこんなに茂ってしまいました(^^;;
これじゃあ通気性が悪そう・・・
グラハムトーマス

アーチの横にはホリホックを植えていて、これがまた大きな葉っぱで・・・(^^;;
グラハムの株元が見えないくらいに茂ってしまいました。。思うようにいかないものですよねぇ。。。


ビオラはそろそろ終り、ノースポールも大きくなったものは終了です。
バラが追いやられたようになっては大変ですので^^
ビオラ

ナメクジに花芽をやられていたアリッサムですがだいぶ見栄え良くなってきました。
アリッサム

アリッサム


本日、バラゾウムシも発見してしまいました。
それが。。。いつもこの子はだいじょうぶと思っていたブライダルホワイトに二匹。

先日から、虫にやられやすいバラ苗を中心に
念入りにバラの虫ホイホイを塗ってたのですが
ブライダルホワイトは後回しになり塗っていませんでした。。

もしやバラの虫ホイホイの効果で他の苗はやられてないのかしら?!?!
チェックしてみたんですがその粘着部分には捕獲された形跡は全く無いんですよねぇ。
今の所他の苗にはバラゾウムシは見られません。
もうしばらくしたら結果が見えてくるのかしらね^^



下バナーをクリック後、中の広告をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いいたします。
blogram投票ボタン



楽天ショップはこちらからどうぞ^^ 
    

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

どんなお花でも咲いてくれただけで嬉しいですよね(笑)
これはこれで愛嬌がありますよ。
これだけ茂るとお花が咲いたとき圧巻でしょうね。
消毒をシッカリすれば大丈夫じゃないかしら?
バラ園のアーチみたいよ~(笑)

ROUGEさんへ

育てるまでの過程があるから咲いてくれるだけで嬉しくなるよね~
形はいびつだけど好きな花なので次回で頑張って欲しいわ♪

グラハムは通気性のせいか黒点病になりやすいみたいで
今後が心配だわぁ。。
バラ園のアーチみたいに立派なものじゃないけど
我が家の小さな庭にはちょうど良いサイズみたいよ(笑)

素敵なアーチになっていますね(^^)

どんな形でも、咲いてくれたら嬉しいですよね~!
我が家は咲くどころかまだ蕾のひとつも見られません。
もう少し先かな~
しかもホリホックは枯れちゃったし(>_<)。いちさん宅が
羨ましいです。

うちもアブラムシ・スリップスが出始めました。
虫との闘いの季節がやってきたんですね。

ritsuさんへ

今年は良く茂りました。
茂りすぎた分花つきが気になるところです。

バラも品種で遅咲きもあるしritsuさんのお宅のバラはまだこれからかもしれませんね^^
うちにあるルイーズオーディエなんて1年くらい花が付かなかったんです。
しかも大苗で買ったと言うのにw
今年はやっと蕾がつきましたが開くのかな。。。微妙w

ホリホックは去年は咲きませんでした。
なので今年こそお花を見たいんですけどね。
ホリホック枯れたんですねぇ。。。
強い植物だって聞くけど、何が原因だったんでしょうねぇ。

虫との闘い頑張りましょうねー
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。