スポンサーサイト


バラ ピエールドロンサールの様子

ピエールドロンサール。大きな蕾が3個だけあります。
この3個以外は全部まだ小さな蕾たちです。
そういえば去年も同じように大きい蕾があって今か今かと
開花を待ちわびていたら咲かずに腐れてしまったのよねぇ。。。w
今年の大きめの蕾たちはどうなるんだろうな^^
ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

アーチの左側がピエールドロンサール。(ピエールの株元に二個咲いてる花はモンタナエリザベス)
ピエールドロンサール

右のアンジェラがもうちょっと頑張ってくれたらアーチが埋め尽くされるんだけど。。


下バナーをクリック後、中の広告をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いいたします。(ブログラムに参加中)
blogram投票ボタン



楽天ショップはこちらから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは^^

ピエール様に・・・大きな蕾ちゃんが^^
きゃ~~楽しみですわね~~^^
アーチ・・迫力満点ですわね^^
アンジェラちゃん・・よく伸びる品種ですもの・・。
今年こそきっと大きくなりますわね^^

おはようございます~

大きい蕾ですね!!
ピエールさんいちさんのところが一番先に咲きそうですねぇ
うちはまだまだ葉がようやく茂ってきたところです。
今のところうちの開花一番予想はフランシスさまかな(^^)

開花がとても楽しみですね。
蕾も大きいのでとてもいいのが咲きそうですね。
アップ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう!

いちさん おはよう!

ピエールの蕾、大きいですね。もうすぐ開きそうですよ。
日当たりがいいのかなあ。
こちらはまだまだ小さな蕾です。

今年は綺麗に開くといいですね。
アーチもかなり伸びてきましたね。開花したら素敵なバラのトンネルが出来そう!
モンタナも開花してるんだ。
いちさんとこはもうバラの季節到来! ですね。
宮崎もチョット遅れてついていきますから。

宮崎は今朝からまた雨です。気温は普通かな。

大きな蕾だからって油断しちゃいけないのね(汗)
今ある蕾ちゃん達
無事綺麗に咲いてくれるといいね~(*^_^*)
今日はこちらは冷たい雨・・・
こういう寒の戻りが悪いんだろうね。

Violettaさんへ

この待ってる間がとてもわくわくして嬉しくなるんですよね♪

アンジェラは思ったより成長が遅くて。。。
今年はもうちょっと大きくなってくれるかしら。
期待してるんだけどなぁ。。
本当はアーチの両方からピエールを植えたかったんだけど
そう思ったときにはアンジェラの株元が大きくなってしまってて・・・
このまま楽しみますw

mewmewさんへ

蕾は大きいんですけど
その後の成長がどうだか。。
去年の失敗もあるのでまだまだわからないんですよぉ

フランシスの開花待ち遠しいですね~
ひとさまのお宅の開花も楽しみで仕方がありません^^

まっちゃんへ

さぁ~~大きく咲くのかな。
去年みたいに茎から腐れちゃうのか。。。
今後の雨の量で違ってくるのかしら。

開花アップできたらいいなぁ~お楽しみに♪

aoさんへ

うちのピエールもこの3個の蕾以外は
とても小さな蕾ばかりです。
大きな蕾だけは少し早めに咲いてくれるかな。。
楽しみにしてるのですがどうでしょうねぇ

アーチはグラハムトーマスのほうが茂りが凄くて
次回の剪定はどうすべきか。。。すでい困ってます。

モンタナはね、、蕾つきを購入したからなんですよぉ~ww
本当だったらまだ小さな蕾だと思います。

宮崎は今日から雨だったですね。
こちらは曇りのはずがとってもいい天気になりました。
暑いくらいです。

ROUGEさんへ

早くついた蕾は気温の差や何度も雨にも打たれたりで
湿気が抜け切れなかったようで茎からダメになってしまったの。
蕾の奥のほうは枯れた色になってたしねぇ。。
今年はどうだろう~
期待するだけ期待してまたダメになる不安から抜け出せないわ

なんとか咲いてくれたら良いなぁ
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
