スポンサーサイト


アンジェラ開花しました。/カロライナジャスミン満開

アンジェラが咲き出しました^^昨日主人が見つけてくれたの~
今年のアンジェラはパッションピンクみたいな濃い目の色をしてます。
アンジェラ


これもまたぽつりぽつりの咲き方です。
うちのバラ事情、やっぱり満開は早咲きでも4月下旬。遅いものは5月の半ば頃予定?。
アンジェラ


カロライナジャスミン、5日くらい前の画像です。
カロライナジャスミン


まだまだ蕾あり。
カロライナジャスミン


去年はあまり香りが無かったんですが今年は甘い香りがします。
カロライナジャスミン


こちらは昨日の夕方の画像です。ほぼ満開のようですね^^
カロライナジャスミン


小道のサギゴケも良く咲いてます。
庭



そして今月からずいぶん暖かくなったので主人はやっと手造り始動開始ですw
今回は。。。。

もうちょっと形になってきたら紹介したいと思います♪



クリックした後に中の広告を再度クリックで喜びます^^
blogram投票ボタン


楽天ショップはこちらからどうぞ。
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

わ~~!いいないいな。
いちさんの所は何でも早いわ~(笑)
ウチのアンジェラちゃんも早く咲かないかな?
まだ蕾の気配すらなく、ひたすら葉っぱを展開してるわ(^^;
去年は新苗でお迎えしたから、ずっと摘蕾してたの。
今年が初開花なんだけど・・・
壁面誘引が原因で咲かなかったらどうしよう(><)
(日照0地帯なの。日影に強いって聞いてるけど・・・)

わぁ咲いたのね!!

アンジェラ開花ねぇ~~いちさんのお庭の薔薇達は開花が早い~~。
うちは蕾つけるのが早かった方だけど、開花までゆっくりですねぇ今ちらちら色が出てきたところです。
早く咲かないかなぁって
アンジェラは昔育ててましたが、圧倒されるほど咲きますよね!
枝もぐんぐん伸びるし、次から次へと花付きも抜群だし。
今は母の友達の家で大事にされています~♪
カロライナジャスミンいいなぁ~~ん~かわいい花♪

ステキなお花たち

こんばんは
アンジェラ開花おめでとうございます^^
カロライナジャスミン、我が家にも植えたいです。
先週から玄関先のプチリフォームが始まり
ついでにお手洗いも、あ、階段にお花を飾れるように、
あ、それから 壁を塗って・・・・と予算オーバー必至。
お庭に予算がまわらないかも・・・!?
でも、いちさん宅のお花たちを見ていたら
「明日からお庭ステキ計画はじめるぞー!」と
思えました。

ROUGEさんへ

やっぱり気温の差は出ちゃうんでしょうね。
そちらはこれから暖かくなるんだろし、今後が楽しみよね~

アンジェラ、我が家にはこれの他に鉢植えで半日陰で育ててるものがあるんだけど
このアーチの蕾と比べたら半分以下かなぁ。。お日様の光は重要かも。。
環境になれてくるだろうし全く咲かないってことはないだろうから
きっとこれから蕾があがってくるんでしょうね^^
うちのアンジェラも蕾がなかなかつかないと思っていたら
急に蕾があがりだしてあっという間に開花したのよ♪

mewmewさんへ

確かに九州は暖かいのでその差が開花にでちゃうんでしょうねぇ。
蕾から開花までをゆっくりじっくり観察しながら見るのが
一番嬉しいときですよね^^

アンジェラは今年急に成長しだしたんです。
今年で3年目だったかな。。
去年は花芽をバラゾウムシにずいぶんやられたので
今年は管理をしっかりしなきゃって思ってます^^

カリライナは四季咲きだったらいいんだけどねぇ。。

ろいずママさんへ

どうもありがとうございます。
そちらはリフォームですかぁ~~いいなぁ!!!
出来上がるのが楽しみですね。
私もしたいことはいっぱいあるけど予算が無いので
お金がかからないところから地味にやりたいと思いますw

我が家の庭はまだまだ。。
思うようにいかないものですよねぇ(^^;;
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
