スポンサーサイト


バラ チャールストン/ 球根フリージア

うちのチャールストンはなぜか黒点病やうどんこ病にかかりやすく
今までまともに綺麗なお花を咲かせたことがありませんでした。
チャールストン

今年の状態は今までで一番よさそう!シュートも何本かあがってきてます^^
チャールストン

赤ってなかなか綺麗に写らないわぁ。。。(色替わり種)
チャールストン


追加画像3枚
チャールストン

チャールストン

チャールストン



フリージア、咲き出したら良い香りが漂ってます。
フリージア

そういえば結婚して最初に買った球根はフリージアでした。
フリージア


追加画像2枚
フリージア

フリージア


午前中晴れ間も見えていたんだけど今は曇り。
明日は雨の予報なのでなんか湿度も高く体が重いわぁ。。

長女は今月お誕生日だったのですが
いろんな友人たちから何度も誕生日会を開いてもらってるようだ。
友達は財産、これからも大切にしてもらいたいな^^

でも、、、でもね!もうちょっと早く帰ってきなさい(笑)




楽天ショップはこちらからどうぞ。
    


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お嬢様お誕生日を祝ってもらってよかったですね。
でも、ご帰宅が遅かったのね?
私は20歳まで門限9時、20歳~大学生の間は10時、でした。
社会人になったらさすがに残業で午前様とかあったから
門限はなくなりましたが・・・。

チャールストンは、FLのほうですか? 京成バラ園情報だと
「耐性病害虫」に区分されているのに、いちさん宅では病気に
悩まされていたのですね~。なんでだろう~環境でしょうか。
でも、さすが早咲き種。素敵に咲いていますね~v-237

もうシーズン突入ですね!

やはり、桜前線と同じく そちらは
バラが咲くのも早いですね!
実家からも モッコウバラが満開になった写真が
メールで送られてきました。

チャールストン、素敵な色合いです~♪
大好きなんですv-343
お散歩コースの万博公園に、つるのチャールストンの
大きなアーチがあって、
目線の高さで咲いているのをみると
ドキドキしてしまします♪

大好きなお花をみれて、今日はとってもいい日です♪

ritsuさんへ

お友達が多いようでびっくりします。
でも仲間が多いっていいですよね。
見てて羨ましいですもんw
うちも社会人になってからは門限はありませんが
いつも遅いと。。。ねぇ。。。(^^;;

うちのチャールストンはFLです^^
強いと聞いて買ったんですけど
とにかく病気ばかり、なんでも真っ先に病気になります。
たぶん鉢植えで置いてる場所も湿気がありそうな場所だからなのかしら。。
これだけはどんなに予防策をやってみても無理みたいで。

たぶん梅雨前には黒点病になるんやないかなぁ。

メアリーさんへ

暖かいからでしょうね、咲くのが早い分
終わりが早いってことですよね。
遅咲き種を何か欲しいなぁって思ってるんですけどね。
モッコウバラはこちらでも良く見かけます、満開は綺麗ですよね^^
我が家は白と黄色の二種類ありますが
去年二本とも植え返したせいか今年は咲きません。
残念。。。

チャールストン、色変わりするのが好きなんだけど
見た目がいつもおかしくて困ってます。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
