スポンサーサイト


バラ ルイーズオーディエ 開花

小さな可愛い蕾がなかなか開かなくてかなりじれったかったんですがやっと一個咲きました。
今にも開きそうな蕾が10個ほどあるんですがそれは開ききらずにダメになりそうです。
他にまだ小さな蕾が待機してるのでそちらに期待!!

いやいや、写真を撮ってみたらフェンスが結構汚れていることに気づきました、掃除しなきゃ。。
ルイーズオーディエ

我が家にお迎えして初めての開花になります。香りもいいです^^
最初の開花なので花姿は形がいまひとつですが大輪です。
ルイーズオーディエ


この色、我が家の庭では存在感があります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

>今にも開きそうな蕾が10個ほどあるんですがそれは開ききらずにダメになりそうです。

え~~!?何で~(><)
ちゃんと今の子は咲いているじゃない?
勿体無いわね~

こんな香りの良い薔薇が一度に咲いたら素敵ね(笑)

開いてほしいですね。
でも存在感のある色だし豪華ですね。
匂いかいでみたいです(笑)

ルイーズオーディエ、すごく豪華で綺麗なバラですね。

いちさんのお庭はお花の開花が早いですね。
うちはバラはまだ蕾ばかり。もうすぐ咲きそうだけど・・・

これからいい季節だけど、虫との闘いでもありますね。
なんとかバラを守りたいので、今はアブラムシに目を光らせています。

ROUGEさんへ

なんだか蕾の表面が固くなってるの。
なんとかって言うんでしょ??そういうの・・・・
たぶんその分は開かないと思うのよねぇ

でも他にも蕾があるし
まだまだ咲きそうで期待大^^

りすぼん☆さんへ

なんかねぇ。。色も悪くて開かなさそうなので
そのままにしとくか切っちゃおうか迷ってるの。

開くとこんなに豪華なのに
蕾はとても小さくてコロンとしてるのよ^^

franfran2006さんへ

私も始めて開花したところを見たいんですが
可愛い蕾からは想像も出来ないほどの豪華な花でびっくりしました。

香りもとてもいいですので嬉しい限りです。
こちらは九州なので気温がだいぶ高いのかしらね。
どのバラも順番に咲き出しています。

私もアブラムシ、そろそろ気をつけてチェックします。

こんばんは~

ルイーズさまが開花されたのですね!!
私昨年迷ってまよって買わなかったの!
なぜかというと、ラレーヌビクトリアさまがいるので、花がなんとなく似てるでしょ??それでやめたの~
でもそのラレーヌさまがいまいちの成長だったから、後悔の嵐です~
かわいいですね、この色が大好きです!!
アーチに誘引したら素敵だろうなぁ~~
いいなぁいちさんのお庭は咲くのが早いですね(*^^*)

mewmewさんへ

mewmewさんも迷われた花だったのですね~
実は私も一昨年にいいなぁって思いながら迷って買えずにいたんだけど
去年値段が安くなってたので思い切って買ったんです。
ただ去年は一度も蕾も見ることなく終わっていたので
今年は咲くかとっても心配で。。。
なんだか開花と同時にほっとしました^^

ラレーヌさんも素敵な花が咲くんですよね♪
年数が経つと急に成長がよくなるものもあるので今後に期待ですよぉ~
実はkのルイーズも成長は今一です。縦には伸びたものの横に全く広がらず。。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
