スポンサーサイト


バラ ゴールデンシャワー/ジキタリス

じわりじわりと咲いてます。バラ ゴールデンシャワー。
今年の満開は後5日くらいかしら。。
ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

南側の様子。
ゴールデンシャワー

こちらは東側。
ゴールデンシャワー



ジキタリスは購入先が数件あるんですけどその苗によって成長が違うようです。
これは色が不明で安値で購入したもの。一番に蕾があがりました。
さて何色が咲くんでしょうね。初めて育てるのでとっても楽しみ!!

こういう雨の日はまっすぐ伸びてた花芽が雨で倒れ掛かってますが
皆さんは支柱を立ててますか?そのままでもだいじょうぶなのかな。
ジキタリス




楽天ショップはこちらからどうぞ。
  

  




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

昨日はコメントしちゃってゴメンネ(^^;
開いてたものだから解除したのかと思っちゃったの(笑)
いちさんの所は季節が1ヶ月未来のよう(*^_^*)
ジギタリスも随分伸びて・・・
薔薇とのコラボ、想像するだけでウットリしちゃうわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ゴールデンシャワー~わぁぁ開花早いですねぇ
いいないいなぁ~蕾に色づくってとっても嬉しいですよね。
しかも沢山。

↓のジュランビルちゃん、我が家のも一年目は小さくって花もぽつりぽつりだったのですが、その春が終わりかけた夏頃、一気にぐんぐん6mまで伸びましたよっ!たぶんいちさんのところもそうなるかと想像します~あっうどん粉には注意してね。昨年梅雨時期にうちのジュランビルは真っ白になっちゃったの。慌てて薬撒いたけれど。

ジキタリスもいちさんのところは早いですねぇ~~

ROUGEさんへ

いやいや、単に先日もオーディエはアップしたばかりで
そのたびにコメントは申し訳ないなぁって思ってのことだったので
こちらとしてはコメントいただきありがたいことなのよぉ~

あー、未来先かぁ~~。面白いこというねぇーw
確かにそんな感じなのかも^^
どんな風に咲くのかジキタリスは結構楽しみ!!

mewmewさんへ

そうそう!この蕾に色がつくのが見てるとわくわく!!ww

ジュランビル、そんな成長の仕方するんですねぇ。
しかも一気に6mだなんて!!!
mewmewさんのお宅ほどは延びないかもだけど
半分期待しながら育ててみます。
うどんこさんが出やすい品種なのかしら。。
気をつけないと!!!

ジキタリス、この状態から後どのくらいで咲くのか
全く感覚がわからないけど楽しみにしてます^^

桜の開花前線も九州と関東では時期が違うけれど、
本当にいちさんのお宅では生育が早いですね~。
ジキタリスももうそんなに成長しているのですか?

ゴールデンシャワーのお花、ほんっとうに素敵で
うっとりです♪

ritsuさんへ

確かに早いのは早いのかしら。。
でも先日ブログ検索して他の日記を読んでいたら
うちは蕾のバラがもう開花宣言されてて
あふれるように咲いていたのを発見しました~
いいなぁ。。なんて思いながら。
ジキタリスは10本くらいあるんだけど
4本かな、この状態です。
後は花芽も無いものもあるし、いろいろみたい。

ゴールデンシャワー、また今日は花が開いて
良い感じになってきましたよ^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
