スポンサーサイト


ピエールドロンサール/2わんこ予防注射

一週間くらい前に開花したピエールドロンサールなのですが
咲き進んだもののお花が色濃くて違う花みたいだわ(昨日の様子)
ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

これは柔らかな色で、まぁまぁかな。
ピエールドロンサール

これから咲く花は本来の色のようです。^^
ピエールドロンサール


エリゲロンが良く茂ってます。この花は花壇が寂しいときにとても重宝しますね。
エリゲロン


雨ばかりで退屈なプードルさんが居ますよぉ~  あら?子供の足が写ってましたww
白プー

昨日はそんな二匹を連れて雨が止んだ間に
主人と散歩しながら狂犬病の予防注射に行ってきました。
病院での体重は、黒プー4.5キロ 白プー3.4キロ。
先生が一言「体重。。。増えたね・・・」
まだ太っては居ませんがおやつのやりすぎが原因でしょう。
可愛いとついついね、今後は気をつけまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

うちのろいずも 昨日 予防注射してきました
ろいずは 4.7㌔・・・・立派なデカプです・・・
おやつ気をつけます、私も
かわいいとか おりこうさんしたって言っては
ついついおやつあげる人間が 我が家には
よく来まして・・・
ぴよこばあばです・・・
ろいずもばあばが来るとおねだりモードが
MAXに入ります。

ピエールさま なんてゴージャスなドレスのようなお花*^^*
うちは芍薬がつぼみをふくらませてきました
モクレンもきれいな色のつぼみをつけています

またお花のこと、教えてください

ピエールさん、蕾がとても可愛いです。
季節によって花の色が少しずつ違うので、バラも不思議ですね。
プーさんたち、太りましたか(^^;)肥満にならないうちにセーブ
できると良いですね。
ダイエット食にする?

おはよう!

いちさん おはよう!

ほんとに濃い色でピエール開花しましたね。
チョット前の低温が影響したのかな?
この色も素敵ですよ。
順調に開花していますね。
寒さが来た割には昨年よりも早いんじゃない?

エリゲロンもバラの引き立て役として貴重ですよね。イングリッシュガーデンには欠かせないグランドカバーです。うちのも今こん感じで咲いています。
これからの開花も楽しみにしています。


そっちは大雨、降っていない?
宮崎はね、台風が来たのかと思うほどの大雨と風です。
雨の音でTVの音が聞き辛いほど。
まあ、降ったりやんだりだけど。
蕾一杯のバラには余り良くないし、恨めしい空模様です。

次々開花するから楽しみですね。
次は何かな?

ろいずママさんへ

同じ日に予防注射に行ったんですね、偶然(笑)
ろいず君は4.7キロですか~
うちのももうすぐなりそうな。。。
友人のプーちゃんは5キロ超えてますが
スタイルがいいので全然太って見えないんですよぉ~足長さんです。

可愛い顔で見つめられるとついおやつあげたくなるんですよね。
私も気をつけてるんですけど。。。ぴよこばあばさんのお気持ちが良くわかります^^

ピエールも咲くと見ごたえがありますが
芍薬も大きくて綺麗ですよね。
でも育て方が難しいと聞いて買ったことはありません。
咲いたら是非ブログでアップお願いします♪

ritsuさんへ

大きな花で花持ちが良いので
人気の品種だと言うのが納得できますよね。
春の花が一番綺麗なので今後の開花が楽しみです。
去年くらい咲いてくれたらいいなぁ~

犬のダイエット食、何かいいものがあるのかしら。あったら知りた~い^^
うちのわんこ、前にダイエットフードを間違ってかって食べさせたことがあるんですが
なんか食いつきが悪かったんです。
結局トッピングしたりして食べさせたので意味無かったわ(笑)

akoさんへ

おはようございます。

今年は確かに早い開花ですね~
ただ満開のときの花は足並みが揃わない気がします。
ゴールデンシャワーも満開は8部咲きくらいにしか見えないかも~
蕾のサイズにばらつきがありすぎのような。。

こちらも大雨の予報で昨日のうちがひどかったのですが
天気予報ではこれから昼間にかけてひどくなるって言ってます。
今日の夜から曇り・・明日は子供二人が遠足で
買い物に行かなきゃ。。。今から行くかな。雨って嫌ですねぇ。。

次の開花はスパニッシュじゃないかと毎日見てますが
なかなか開かないですww

いちさん、こんにちは。

もうバラが咲いてますね。ピエール・・・うちはまだまだみたいです。アンジェラが1つ2つ・・咲き始めました。

あ~そうでした。うちもそろそろ狂犬病&フィラリア予防で行かなきゃ^^;雨でいやになっちゃいますね。

franfran2006さんへ

少しずつですがバラの開花は嬉しいものですね^^
そちらもこれからのようですね、お互い開花を楽しみに頑張りましょう♪

狂犬病うちはやっと終わりました。
行こう行こうと思っても雨でなかなか動きがとれませんでした。
フィラリアのお薬も一緒にもらってきましたよ。
これでわんこさんたちの準備はOK!

ピエールドロンサール

うちも去年は 赤が強くでました。
なんか、チャイニーズっぽいというか(笑)
何が影響するのでしょうねぇ~

咲き方も ちょっと変わってますよね。
なんか、最初の横顔のやつなんか
ぼたんか芍薬みたいで 絢爛豪華!
これはこれで、素敵だわ~v-10

うちのピエール様は、まだまだ親指ほどの
つぼみです。
雨つづきなので、花まで元気に育ってくれるか
心配です~

本当に違うお花みたいだわ。
これはこれで綺麗なんだけど(笑)

プーちゃん達、ルーシェ状態にならないようにね(^^;
ルーシェの場合、オヤツじゃなくて
普通のキャットフードの食べすぎだけど。

ブログラム今日は変だわ。
私の所は表示されるのに、いちさんの所は広告が表示されないの。
時間を置いてクリックしに来るね♪

メアリーさんへ

咲ききるまではなんだか汚れて見える色でした。
全然違う顔で見ると後が心配になったりしてね。
寒さが影響するんだろうと思うんですけどね。
早く蕾がついた分長く寒さに当たったせいじゃないかなぁ。。

それでも大きな花はやっぱり豪華ですよね。

親指ほどの蕾でももうすぐですね^^
開花お写真アップ楽しみにしてます。

ROUGEさんへ

そうよねぇ。違う花に見える^^

本当人間も動物もみんな体重には気をつけないとね。
なんかおなかいっぱい食べて欲しくなるよね。

あぁ、ブログラム、やっぱりおかしいよねぇ。。
どうなってるんだか。。
ま、そのうち直るかな。気長に待ってみましょ。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
