スポンサーサイト


蘭が見事でした。

昨日は両親が用事で我が家にやってきまして
両親揃って「家にある蘭が今見ごろだから」というものですから
実家まで送るついでに立ち寄って見て来ました^^
それがこちらです!確かにあまりの豪華さにため息が出るほどでした。
蘭

蘭

蘭

蘭

蘭
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うわぁ!本当に見事ね。
以前、いちさんから、お母様が蘭を育てるの
お上手って聞いてたけど
本当に素晴らしいわ~!
こんな風に咲かせられたらいいな~。
今度コツ聞いて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃぁ~素敵な満開の蘭ですね。シンビですか?
いちさんのお花好きは、ご両親ゆずりなのですね(^^)

ふふ、ROUGEさん、いちさんのお母様に弟子入りしたかったりして。

これはすごいわ~
ウチのランは壊滅的な状態だからうらやまし~

何か秘訣があったりするのかしら?
室内栽培?

ROUGEさんへ

おぉ!良く覚えててくれたわぁ~すごい!>母が蘭を育てる・・・
上手と言うよりは環境がとっても良いみたいなのよね。
今までで一番花数が多いみたいよ^^

私もこのくらい咲くんだったら蘭を買ってみた~~~い!笑

ritsuさんへ

これはなんでしょ。。。
蘭ってしか分からないんだけど・・・汗

子供の頃から庭に花があって
だからでしょうね。
大好きになってしまいました^^

あはは。ROUGEさんのほうが上手だったりして^^
我が家の実家は管理がいいんじゃなくて環境が蘭にあってるだけみたいよぉw

すずねさんへ

すずねさんから凄い!のお言葉をいただくと
両親も喜ぶわねー♪

秘訣?
株を小分けしすぎないこと、土の入れ替えを去年したらしい、
そして室内の玄関内で育ててるんだけど
ここが南側で戸一面のガラスになってるので
温室状態なのよ。
たぶんこの環境が蘭にとってもいいみたいね~
でも花がないときは外に出してたみたいだなぁ。。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
