スポンサーサイト


今日の庭の様子 バラ他

ばら、ゴールデンシャワー。
今日はずいぶん開花して遠くからでも存在感があります。
これは朝の様子ですが夕方には更に開花して爽やかな良い香りがしています^^
ゴールデンシャワー

たくさん咲き出したのでそろそろ切花にして部屋に飾ろうかなぁ~♪
ゴールデンシャワー


エブリン(バラ)ももうすぐ開きそう。
エブリン


アブラハムダービー(バラ)の蕾です。
アブラハムダービー


ジキタリス、何色かなぁって思ってましたが紫?ピンク?
急に色が濃くなってきました。
ジキタリス

ジキタリス


ロンギカウリスタイム、コロンとしたピンクの花がとっても可愛い。
ロンギカウリスタイム


初開花!リクニス。ナチュラルな花です、たんぽぽのピンクバージョンみたいw
リクニス

リクニス



楽天ショップはこちらからどうぞ。
    


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

今日の九州はお天気、最高でしたね!
雲ひとつ無い真っ青な空、気持ちよかったです。

いちさんちのバラ達元気ですね。ゴールデン・シャワーまさしく名前の通り、空からシャワーです。凄く綺麗!
黄色は苦手だったけど、こうして見るとまた違う気持ちになれそうです。

エヴリンもアブラハムももうすぐ咲きそうですね。早いなあ。
うちのエヴリンは親指くらいかな?
アブラハムは鉢植えが先に咲きそうです。地植えはまだまだ先かな。
ジキタリスも良い感じでバラとコラボしそうですね。
バラにはジキタリスが一番似合うかもね。大抵のバラ本にはバラと一緒にジキタリスが写ってるもの。

タイムも優しい色のピンクのお花もナチュラルでとても素敵ですね。

やはり次はエヴリンかな?
うちのエヴリンは今年初めてのご対面です。今からどきどきしてる。いちさんちのエヴリンはもう何年か経ってるの?

akoさんへ

今日はこちらも本当に良い天気でした^^
こんな日は心踊るようですw
上から順番に咲き出したGシャワーですが
毎年豪華さが増してるようです。
黄色も可愛らしいですよ^^

エブリンは去年の12月だったかに買ったものだから
まだ数ヶ月。
だから私もお花を見るのは初めてです、ちなみにアブラハムも^^
初めて咲かせるお花ってとっても楽しみですよね~
わくわくしてます♪

おおー、ジキタリス~
ウチのはまだまだお花をつける気はないみたいだけど、
これはもうすぐね~

ピンクもいいけど茶色もいいのよ~w

すご~い!
ゴールデンシャワー花盛りですね。
私のバラ友さんの中で
いちさんのバラが郡を抜いているわ。
ウチも早く誰でもいいから開花しないかな~。

そうそう、苗、明日発送しますね(笑)
ウチで暮らすより幸せになれそうな予感(*^_^*)

ゴールデンシャワーきれいですね。
ぜひ生で見たいものです^^
あれだけ咲くと切り花でとっても
まだまだ。。。ですね。
黒プーちゃんたち注射行かれたんですね。
体重・・軽いのね。。と思ったんですけど
やっぱりその子にあった体重じゃーないといけないんですね。。

すずねさんへ

安くで購入した苗は色がわからないので咲くまで楽しみ^^
6株中、3株は紫みたい。
後は色別で買ったもので白とアプリコット♪

ん??茶色ってあるの?????
めっちゃ地味そうねぇ~~wや、渋い!って言うのかしら。

ROUGEさんへ

ここ数日が見ごろのようよ^^
こっちは九州だからまずは暖かい地方から咲かないと話にならないわ(笑)
ROUGEさんのお宅も
もうすぐみたいのがあったよね~
目が離せないわw

苗、どうもありがとう~
凄く楽しみだわぁ~~♪大切にするね^^

りすぼん☆さんへ

切花にしてもだいじょうぶなくらい咲いてくれないとね~
切って庭が寂しくなったらいやだし。。わがまま?w

わんこたち仕方なく注射したって感じ!!
診察台の上でぶるぶる震えてたわ。
体重は管理が難しいね。
ついつい増える傾向になってしまうもの。

花盛りですね! これからしばらくお部屋の中でも切り花で
楽しめますね。
自分の家で咲いたバラを部屋に飾るなんて贅沢ですよね~v-238

うちもようやく蕾が出てきて少しずつ大きくなってきております。

ritsuさんへ

今から5月くらいまでは楽しませてくれそうです。
バラはやっぱりいいでうよねぇ~
他の花には無い豪華さを感じて。。。
もうバラ病で困ってますw

そちらも蕾があがってきたのですね。
今からがその成長を見ながらわくわくする時ですね!!
開花宣言楽しみにしてますね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
