スポンサーサイト


無事に帰れて良かったね^^(4.27-1)

ゴールデンシャワー(4月26日撮影)
ゴールデンシャワー


昨日2わんこを連れて散歩に行き、自宅付近に戻ると白い犬がリード無しでうろうろしてました。
飼い主さんが近くに居るかな?と思ってみたけど人の気配無し。
二匹犬を連れてる自分はその白い犬がこっちに向かってくるんじゃないかとどきどき・・・

あっちにうろうろこっちうろうろ状態で、うなだれて歩いてるように見え、どうも迷子ぽかった。

しばらく立ち往生の私、結局二匹を抱っこ!!
そのまま抱えてあわてて自宅に帰り水とえさを持って外に出た。

(迷子だったらきっとお腹が空いてるわ)
(白犬を呼んで近寄って来るは良いが、驚いて噛まれたりしないかな。。)
(いやいや、迷子だったら不安で仕方ないはず。ここは保護して助けたい)
(ん~保護して飼い主さん見つかるの?)

そんな心の声がしていた。私はどうしたいんだ???

餌と水に吸い寄せられるように近寄ってきた白犬は夢中で水を飲み、餌を食べ始めた。

こういう姿見るととても辛かったであろう時間を勝手に想像していた。
そして何も迷うことなくこの白犬を自宅に連れ帰ってました。

まずは保健所に迷子の連絡が無いか調べてもらうが該当無しとのお返事。
それから数分後、保健所より折り返し電話が入り
迷子の連絡が飼い主さんからあったとのことで
飼い主さん、我が家にお迎えに来られました♪

話によると約3日間、迷子で放浪してたらしい。
飼い主さんは必死で探されてたようです。
年配わんこちゃんらしくその3日間は体に負担がかかっただろうなぁ。

後で飼い主さんが娘さんと一緒にご挨拶に見えられました。
白犬は安心したのか自宅で爆睡だそうですw(画像は頂き物。)
食


雨がちらほら降ってきてました。白犬さん雨に打たれずにすみました!
今日勇気を出して保護して本当に良かったと思いました^^

もう迷子はこりごりだよね?白犬さん画像(加工してます)
犬

迷子札や登録鑑札などわかるものをつけてあげてたらいいですね^^


実はあまりにも可愛い白犬さんで私と娘は情が移ってしまいそうで
その感情を抑えるのに必死でした(汗)
たった数時間の我が家での滞在だったのだけど居なくなってちょっと寂しくなりました。


さて、ついでに我が家のプードルちゃんたちの画像でも。
相変わらずこうして下を通る人を待ってます。
ちょっと待ちくたびれた黒プーでしょ?ww
犬

最近はちびプーもマネして下を見下ろしてます。
犬


お花の画像がたまってますので後ほどアップします。
今日は仕事お休み、買い物済ませたら自由時間(笑)

PC使うぞぉ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

良かったね^^

白犬さん 飼い主さんが探してくれていたんですね
よかったです^^
放浪中!? 迷子!? 遺棄!!??
っていうわんこをよくみかけるようになった 私。
以前はそんなことなかったんですが・・・
新車を買うと、突然自分と同じその車種がいっせいに街を
走り出す  のと同じ現象かな?
迷子わんこ、放浪わんこが近所に増えた気がします・・・・
いちさん その時の心の葛藤がよく伝わってきました。
交通事故も怖いですよね。 保護された勇気と優しさに
感動しました!

今日は 関東地方 雨です
私の好きなお花屋さんが午前中みえて
家の庭計画をお手伝いしてくださることになり
これから夏に向けて 頑張って自分で庭作ります^^
わんこが遊べるお庭にしつつ、好きな花を少しずつ
増やしていきたいです
また色々教えて下さい*^^*

ろいずママさんへ

最近は捨て犬が多いですよね。
地元ではそういうのは少ないほうだと思うのですが
ネットで検索してもたくさんの犬たちが保健所に収容されていますね。
生き物を使い捨てみたいな感覚で飼う人がふえたんでしょうか。
悲しいことです。
私は、今回手を差し伸べる「勇気」にたどり着くのに
迷いがあったこと。迷いが出るなんて思ってもいませんでしたから。。
それが自分の中での意外な一面でした。
結果として保護したけれどちょっと自分自身にショックでしたね。
私の反省点でした。

お庭改造ですね!
夏までの間に徐々に変っていくガーデンがお目見えするのでしょうか。
とても楽しみです。
ブログにもアップしていただけたら嬉しいなあ~♪

うちのわんこたちは私の育ててる植物の上を気にせず、どかどか歩いてますよぉw

記事がいっぱいあってびっくりしましたv-218

わんちゃん、飼い主さんが見つかってよかったですね。
飼い主さんもわんちゃんが見つかってとても喜んでいらっしゃる
でしょうね。
いちさん、やさしい~。
エサと水を持っていくときの葛藤、わかります。
良い方向に進んでよかったです!

最近はワンニャンバーができましたね。ナンバーがついていたら
迷子も減るかしら。

ritsuさんへ

小分けして書いたらいくつにもなって私もびっくり(笑)
1ページにたくさん画像を載せると作成中に飛びそうで怖くて(アップ前に消える)

探されてたからすぐ飼い主さんが見つかってよかった^^
私も安心しました。
でもむやみに近寄って犬も威嚇してきたらやっぱり怖いですよね。
難しいわぁ。。

ワンニャンバーですか!!それは知らなかった~~
後で検索してみまーす^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
