スポンサーサイト


グラミスキャッスル開花/頂き物の野ばら他

こんにちは!!本日は、うっとおしい気分にさせられる雨です。
仕事から帰って庭を見るとバラの花びらがそこらじゅうに落ちてました。
明日、掃除するの大変そう。。。
小物


グラミスキャッスルですが、蕾は早くからついていて
我が家の庭で一番最初に咲くかと思われたんですが今日や~~っと開花です^^
アイボリーの花色が可愛らしいです。
グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル


そしてこちらの苗3種、ブログ友のROUGEさんさんからプレゼントがありました~♪
種から育てられた野ばらや接木のバラ、頭痛に効くフィーバーフュー。
どうもありがとう~、大切に育てますね。野バラはそのまま育てて花を咲かせたいな^^
バラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そちらは今日は雨なのですね。こちらはカンカン照りです。
しかも強風。
またメセンやらバラやら鉢が被害を受けました(強風と
わかっている時は対策しているのですが、油断していると
あっという間にやられます)
お庭は面積があるから、お掃除も大変でしょうね。
頑張ってくださ~い!

ROUGEさんからプレゼント届いたのですね♪
プレゼントが届くと、とってもハッピーな気分になりますよね(^^)

↓マチルダ、素敵ですね~。ほんと棘が少なければなぁ~。

ritsuさんへ

雨風が一番の敵ですよね~
こちらも鉢は何度か割れましたよ(^^;;
高かった鉢が割れたときのショックは隠しきれないわ。

庭は狭いんだけど何よりもいろいろ置きすぎてるのが
掃除をしにくくしてる感じですw

ガーデンに携わるもの、こんなお届けものは嬉しいですよね♪

マチルダの棘は確かにびっしりたくさんですね。。
でも我が家ではそんなに棘被害はないほうかな。
結構葉が茂ってくれるからかしら。。

喜んでいただけて良かったわ(*^_^*)
野バラ、私も咲かせようと思ってるの。
お花、可憐だものね。
咲かせながら大きくして、幾つかは継ぎ木の台木にして・・・

フィーバーフューは葉っぱを食べると偏頭痛が治るらしいわ。
でも物凄く苦いんですって!
私もブログ友さんから種を頂いて
今年初めて育てているから効くかどうか
味がどうかは解らないんだけどね(^^;

グラミスキャッスル、可愛いわ~
やっぱり花びらが多いから開花遅れたのかな?(笑)

ROUGEさんへ

嬉しいったらなかったわ^^
開花するまで育てるのがまたわくわく感があっていいよね♪
偏頭痛起こったときにはフィーバーフューで試してみなきゃ!
手でちょっとくしゅくしゅとして匂ったら
ん~結構癖がありそうな香りだったわ!
でも痛い思いするよりもいいかもぉ~

グラミスキャッスルも今年初めての開花なので待ちわびて
疲れちゃったわww
蕾もゆっくり膨らんでこれでもかって大きさになってからの開花。
思ったよりも蕾が大きくてびっくり^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
