スポンサーサイト


ガーデンシンクの完成!パパ頑張りました。/ジキタリス

5月4日の庭です。ジキタリス大きくなりました。
パパお手製の板壁&ミニ壁&デッキがおしゃれな画像にしてくれてますw
わんこたちも庭を散策^^
庭


1年前から温めて居た改造計画、当初はこんな感じの立水栓を作る予定でした。↓
あぁ、もちろん主人がね!(↓は画像クリックでショップにいけます)



ところが主人から出た言葉は。。。

「外の水道の所に流しを作るぞ!!」

「え~~~~??立水栓じゃないの?」

私がイメージした流しとは、普通のノーマルなこんなもの↓
(↓は画像クリックでショップにいけます)
    

「いやぁ、流しってイメージがありえんねぇ。。。(^^;;」

「結構良いって思うさね!!」

私がイメージしてるものと違うものを想像してた主人はあくまでも強気!



で、できたものがこちらなんです^^


じゃじゃぁ~~ん!   どうでしょ、皆様。
ガーデンシンク


良い板を安く。。とB級品のカンナがけされてない板を購入したらしく
出来上がるまでの手の入れようったら凄く時間がかかるものになったようです。
なので想い入れもかなりのもので完成とともに満足げな主人がおりました(笑)


こちらは雨にも負けずに仮設置中。4月の下旬。
ガーデンシンク

主人はGWお休みでしたから急ピッチで作業が進んでおりました。
ガーデンシンク

作業中の主人です。
ガーデンシンク

右横にも蛇口があります。(横のペットボトルはコガネムシ捕獲器ですw)
ガーデンシンク

ガーデンシンク

ガーデンシンク


上の蛇口は少しおしゃれに見えるようにかえるさん取り付けです。
ガーデンシンク


正直こんなに素敵に造ってもらえるとは思っても見ませんでした。
ありがたいわぁ~~♪
これで庭でBBQするときも良い感じ♪


主人いわく「自分でもまさかこんなにばっちりできるとは思わんやった。。。w」


また次も何やら考えてるようですが今度のも時間がかかりそうですねぇ。。
ネットで下調べしてるようです。
数ヵ月後、出来上がったらアップしますね。



連休中のジキタリス画像です。薔薇ゴールデンシャワーと一緒に。
ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス



楽天ショップははこちらからどうぞ^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きゃ~~♪素敵!
使い勝手も良さそうだし素敵なお庭にマッチしてるわ。
何より世界で1つ!
これがお台所にあっても良い位の出来栄えよ(笑)
いいなぁ。
器用なだんな様で(笑)
ガーデニングが楽しくなるね。

ROUGEさんへ

そうなの、なぜか素敵に思えてしまったわw
時間がかかってたので待ち遠しかったんだけど
こうして出来上がってもすぐ使うことはないような。。
早くBBQしなきゃだなぁ~(笑)

ROUGEさんのお宅は仲良し夫婦でよく一緒に出かけてたり
結構私としては羨ましいものよ^^

うわ~すごい!
これが手作りだなんて、信じられないほど立派!
ご主人、頑張りましたね。お疲れ様でした~!

ジキタリスも綺麗に咲きあがってきましたね。
バラとよくお似合いです♪

itsuさんへ

見事に期待以上のことをやってくれましたw
色々作ってるうちにだんだん上手になるようですね。

ジキタリスは暑さに弱いので
今日のお天気でどれもしなびたようになってしまいました。
夕方には無事復活したけど
このくらいの陽射しでもダメになるんですねぇ。。
先が思いやられるわ。

すご======い!!!
キャー、こんなの欲しい!!!

扉の取っ手とか、ちょうつがいの黒いのとかは
どこで手に入るのですか? HC?

いいなぁ~ こんな立派なのがあったら
外でバーベキューとかするときにも
とっても役にたちますね。

どこで、こんな素敵なご主人と出会われたのですか?!
ぜひぜひ、今度きかせてくださ~い!

メアリーさんへ

使いやすそうで気に入ってるの。
ちょっとした洗物とかも腰を曲げることなくできちゃうしね^^
次回のBBQでは大活躍しそうな予感(笑)

主人は子供の頃はプラモデル作るのが大好きだったらしいから
きっとこういう工作系?好きなのかもね。

蝶番などは地元のHCで揃えたのよ。
こんなの無いと思ってたけど。。。意外にあるものねぇ。

ジキタリスいいわぁ~
この以下にも毒々しいのがw

えーっと、この流しは家の中から持ってきたんですかwww

カントリー風の家だったら素直に家の中に在りそうな一品だわ
これはがんばってるわねぇ~、わたしにはこんな根性ないw

すごい!
職人さん並みの出来上がりじゃーないですか・・
旦那さんの本職が気になります(笑)
カエルさんもかわいいし
センスがすごくいいですね。ほんとうらやましいです。
お花もたくさん咲いていてとっても素敵です。

凄いね!

いちさん こんにちわ!

やはり、パパさん作るたびに腕を上げてるね。
2.3日。借りたいくらい。(笑)
大抵のガーデナーさんのご主人って器用な方なのよね。うちみたいに夫婦で不器用は余りいない........(泣)

細部にも凝った作りだし、買えば数万円もっとかな?
白い板塀も、壁もローズガーデンにぴったり。
お洒落な空間が出来上がっていますね。羨ましいな!

ゴールデンシャワー、本領発揮ね。全体的にバラが昨年より大きくなってうっそうとしていますね。
ジキタリスや他の植物も充実していますね。
もうすぐ完成かな?ローズガーデン。
これからのバラの開花も期待しています!

素敵!

ほんとに素敵に出来上がりましたね。
ご主人はこれを本業にされてもいいくらいです。
「仮設置中」の状態でも
出来あがってると言われればそう思えるくらいですもの。

どんどん素敵なガーデンになりますね。

まぁ~~~素敵!!
こんなの作ってほしい~~~!!
うちのパパにも見せちゃいます。

立ったままで作業できるし、ちょっとした作業スペースにもなるし・・・実用的だね。しかも下にも蛇口が・・・いい!!

うちのテラスは、ちょっと先になりそう。。

グラハムトーマス、たくさん咲いてきれいですね。
うちも、去年までは1つ2つしか咲かなかったグラハムが今年はたくさん咲いてくれました。

すずねさんへ

ジキタリス初めて育てたけど
背丈もあって見ごたえ十分。
しかも花が長く咲いてるのでとってもいいよね^^
これは来年の買い!です♪

流し?w流しはHCで簡易流しを買ってきて
上のほうだけ使ったようよ。
私も作ってもらえるから注文しちゃうけど
自分じゃあ作れないわぁ~~w

ピシッと図って作るのは苦手(^^;;

りすぼん☆さんへ

これはさすがに私も凄い!って言っちゃったw
主人はこんなことする仕事じゃ ま~~~ったくありません。
家でもぐうたら主人だったのに
どこでどうしたもんか。。目覚めちゃったみたいねぇ(笑)

お花が咲くと庭は急に華やいで見えますよね。
先日までは殺風景な庭で今後どうしようか考えるほどだったのに。。
花の威力は凄いわ^^

akoさんへ

コツをつかむのかだんだん器用になってるような気がします。
こんな主人だったかしら??w

いやいや、akoさんのご主人もきっと作り出したら目覚めちゃうかもですよぉ~

主人は庭に自分のものがたくさん増えて楽しいみたい。
私が花を見て庭で寛ぐように主人は手作りものを見て楽しんでます。

今日は雨で薔薇も下向き、なんだか汚い花びらがいっぱい落ちてます。
雨がやんだらまた掃除しなきゃ。。
花がら摘みが大変ですよね。

haha2378さんへ

やっと出来上がりました。
頑張って作ってくれる主人に感謝しないといけませんね。
出来上がるまでは大変そうだったけど
思った以上に良い感じに出来た様で満足した様子、主人も嬉しそうですw

ガーデンって終わりが無いですよね。
どんどんしたいことが増えるような気がします。

franfran2006 さんへ

そうです!ご主人に作ってもらいましょう~^^
似たようなものをネットとかの画像で見せて私も作ってもらってます。
今回のは主人が自分で考えたようですが・・・

植えのシンクにふたをしちゃえばなんでも出来る作業台^^
わんこが居ても邪魔されずに助かります。

テラス、時間が無いのかな?
出来上がるまでも考えるだけでわくわくするし
後のお楽しみですね♪

グラハムは暴れて凄いことになりますよねぇ。。。
剪定が難しい、次はどの枝を切ったらいいのやら。。もさもさで大変そうです。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
