スポンサーサイト


ルージュピエールドロンサールの魅力

ルージュピエールドロンサール。こんな大きな花を咲かせました。
今年の3月に大苗で購入したばかりです。
ルージュピエールドロンサール


しっかりとした株で蕾もボリュームがあってなかなか気に入ってます。
ピエールドロンサールのような勢いのある成長では無いように感じますが
この子は、ゆっくりどっしりとした感じで少しずつ成長してるような気がします。

淡いピンクもいいですが濃い目の薔薇は庭のアクセントになってとてもいいと思いました。
我が家では「アンジェラ」「パレード」「ルージュピエールドロンサール」の3種が良く目立ってます。


こちらが今月7日ごろの蕾です。
ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール


昨日10日の様子、開き始めてました。この日は雨が良く降ったので花が心配でした。
ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール


今日11日朝の様子。
ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

確か(間違ってたらゴメンネ)
普通のピエール様は一季咲きだけど
ルージュピエール様は四季咲きじゃなかったっけ?
この子、前から気になってたのよね。
ウチはスペースの関係上一季咲きは無理だから。
やっぱり素敵~~♪
日影先輩の所にあるの。
だから日影でも育ちそうなのよ。
いいな~v-238

ROUGEさんへ

そそ!これは四季咲きらしいよぉ~
どのくらいの咲き方は今後様子を見ないとわからないけど
咲いてからの花を見たらやっぱり買ってよかったわ^^
蕾がついてから咲くまでが長かったので待ちくたびれたわw
日陰でも咲くのならとっても良い子だわねー
検討するのもいいかも^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
