スポンサーサイト


あっちもこっちも薔薇ばらバラ、今日の庭の様子。

今日の朝の庭の様子です。バラがあちらこちらで咲いてます^^
奥に写るジキタリスは2m近くあります。
グラハムトーマス


ピエールドロンサール。グラハムトーマスと一緒に。。
ピエールドロンサール


アンジェラ、今年は少し花が少なめ。
アンジェラ


ブライダルピンク、花持ちが良いのでありがたい^^
ブライダルピンク


ルージュピエールドロンサール、とってもインパクトがある色です。
実物は写真よりもっと赤っぽいです。
ルージュピエールドロンサール


グリーンアイス、株が大きくなって花もたくさん咲いてます。
我が家では地植えよりも鉢植えのほうが良く育ちます。
グリーンアイス

メアリーローズ、1年目なのでなかなか綺麗な花を咲かせてくれません。
メアリーローズ


グラミスキャッスル。
グラミスキャッスル


グラハムトーマス。
グラハムトーマス


ナエマ、やっと開花です。ジキタリスと一緒に。。
ナエマ


コーネリア、結構可愛い感じで咲くんですね、お気に入りになりました。^^
コーネリア


レオナルドダヴィンチ、去年よりも少しオレンジの入ったピンクで開きだしました。
時間とともにいつもの色に。
レオナルドダヴィンチ


カフェ。一風変ったこの感じ、やっぱり良いですね♪
カフェ


ホーム&ガーデン、綺麗な淡いピンク色です。
ホーム&ガーデン


ジュビリーセレブレーション、枝が細いため大きな花は全部下を向いて咲いてます。
ジュビリーセレブレーション


ここ数日が見ごろでしょうね。
毎日庭に出て楽しんでいます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

すごいわ~~!
薔薇園みたい(笑)
ウチはやっとツルバラは蕾がほころんで来た程度かなぁ?
早くこんな風に満開にならないかなぁ~
本当はツルバラが先に咲いて
それから木立薔薇が咲いて全部とコラボさせたかったの。
いちさんの所みたいに中々行かないわ(^^;

ROUGEさんへ

写真だけだと良いとこだけ写してるから
見栄えがいいわよね(笑)
うちのは満開に近いからちょっぴり寂しくもあるのよねぇ。。
今後は四季咲き種や返り咲き種がいかに咲いてくれるかのみだしね。

あぁ~、我が家の最初に咲いたゴールデンシャワーなんて緑一色になって
なんか味気なくなってるよ。
コラボ、なかなか難しいよね。
私はジキタリスとうまくコラボさせたいのになかなか思うようにいかないわ。

うわ~すご~~~い! ほんと、バラ園ですよ、これ!

ナエマはやっぱり素敵♪ホーム&ガーデンは初めて見ました。
これも素敵ぃ(^^)
コーネリア咲いたんですね。けっこう香りがきつくないですか?
我が家は昨春、コーネリアが咲いているときは咽るかと
思いました^^;

バラ愛好家の皆さん、よくこんなに沢山のバラの品種を
把握しておいでだなぁ、と関心しちゃいます。
大雑把な私では無理かな~。

素敵ですね。
あんなにたくさんいろいろとあるんですね。
どれもきれいな色だし
お天気がよければ朝昼晩と眺めても飽きそうにありませんね。
雨粒が付いてもきれいでしょうけどねぇ~。

ritsuさんへ

いえいえ、我が家のはまだまだですよぉ。

ナエマの咲き方はいいですよね。私も好きなんです。
今年はブラインドしてる枝が多くて
気づくのが遅かったからお花が少ないかも。

コーネリアはまだそこまで花が充実してないので
良い香りってくらいですよ^^
来年あたりはそうなるのかしら。

バラの名前、時々度忘れすることあるんですw

りすぼん☆さんへ

種類がたくさんあるからあれもこれも欲しくなってしまうんですよねぇ。。
でも庭もそんなに広くないのであっという間にジャングルにw

お花が開花すると庭に出てずっと眺めていたいんだけど
主婦はそうもいきませんねぇ。。。

やっときました~

すみませ~ん。ようやく時間がとれましたっ
来たら、すごいですね!!
グラハムトーマスのアーチが素敵!!!
黄色とピンクのピエールもいい感じ~~
わぁ~いいなぁ~
我が家はたぶん来週あたりが満開かな。
まだポツポツです。今年は雨が多すぎですよねぇ~
国バラの薔薇達もこの時期に咲いてる薔薇だけなので
あまりパッとしてなかったです。昨年の方が色々な薔薇がいっぱいでしたねぇ~
お天気だけはどうしようもないですものね。

いちさんところがもう少し近かったらね。遊びに伺ったのに~
グラハムのアーチくぐりたかったです~

mewmewさんへ

おはようございます。私ものんびりマイペースにやってますので
お時間があるときの覗いていただければOKですよぉ^^

今が一番綺麗な時期の我が家の庭はこれから花数が少なくなっていきそうです。
mewmewさんのお宅はこれからなのですね~
うちが終わってから満開になりそうですね^^
楽しみにしてますよぉ~
淡いピンクのイメージが強いmewmewさんのガーデン、メルヘンチックでとっても楽しみです♪

本当お近くだったらなぁ。。。
近くにバラ友さんが居ないのでそれがちょっと寂しいんです。
お庭の見せ合いっことかしたいなぁ。。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
