スポンサーサイト


薔薇ナエマ、ジキタリスと一緒に。。

こちらは5/15の画像です。
お天気が良いと庭が生き生きとして見えますね。
ガーデン


ナエマ、蕾2010.5.08~開花2010.5.13の画像です。
ナエマ

ナエマ

ナエマ

ナエマ

ナエマ

ナエマ

ナエマ

ナエマ

ナエマ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

このナエマちゃん、株が若いの?
いえね、ナエマって大きくなるイメージで
皆さん壁面とかアーチに誘引してるから
こういう低い位置で見るの珍しいから(笑)
木立薔薇仕立てにも出来るのかな?
ジギタリスとのコラボ、こんなに素敵なんだもの
色んな仕立て方が出来ると楽しいね~v-10

ROUGEさんへ

そうそう!そうなのよぉ~
実は去年の2月に購入したナエマさん。
育ちが微妙なの。
他では大きな株が多い中我が家のは成長がいまひとつ。
気づかれてしまったか(笑)
花付きも少なくて次回に期待かな。。w

でもあまり大きくなっても困るから
ゆっくりペースで育ってくれたらいいのかな。
でも満開と言える様な花つきであって欲しいのになぁ

こんばんは~

黄色のグラハムと紫のデルフィニウムのコンビが綺麗ねぇ
私もこの組み合わせ大好きです。黄色には青系がよく似合いますよね。
近かったら見に行ったのに。。。
ナエマ、、、私昨年没ってしまいましたわ。友達にあげました。狭い場所に植えたのに、どんどん大きくなって最後にはもう3mにもなり、他の薔薇達が影になってしまったんです。切っても切っても逆らうように伸びて。
いちさんのナエマさんはたぶんこれから夏にかけて長いシュートが出るんではないかな~~この壁面だったらどんどん伸びても誘引スペースありますね。黒点に注意ですよぉ~うちのナエマは梅雨明けぐらいにいきなり黒点になりました。
壁面なら雨避けになるかな。

薔薇の開花ラッシュ~~嬉しいですよね。1年待ったかいがあるし、大事に育てた薔薇ですものね。
お互い楽しみましょうねぇ~~(*^^*)

mewmewさんへ

グラハムは花がすぐ散ってしまうのが残念だけど
今年はかなり花付がよかったので毎日楽しめました。
奥に見えるのはジキタリスなんですよ^^

ナエマ、そんなに大きくなるんですね。
うちのは調子が悪くて軒下のこの場所に植えなおしてみたんです。
黒点病はこれで少しは防げるのかしらね。
今後どのくらい枝が伸びてくれるのか・・・
mewmewさんの言葉を信じて育ててみます。

薔薇がたくさん咲くと毎日自分の庭で眺めてる時間が増えてきますよね。
そして時計を見て驚く自分が。。。(^^;;
あっという間に1時間とか経ってますからww
でもそんな薔薇の開花も春のこの時期だけですものね。
楽しまなきゃ損ですよね
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
