スポンサーサイト


アブラハムダービーの房咲き

2010.5.08~2010.5.15の画像です。

アブラハムダービー


大輪でしかも房咲きで咲くのでとっても豪華に見える花です。
花色も開花のたびに違うので開くのが楽しみです^^アブラハムダービー

アブラハムダービー

退色して違う花みたいですがこれもアブラハム。
アブラハムダービー

アブラハムダービー

いつまでも庭で見ていたくなります。
アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー


昨日からの雨でだいぶ花びらが散ったみたい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう!

いちさん おはよう!

アブラハム、一番だと思わない?
ERの中でも。私もこの花を見ていて飽きないのよね。
蕾からカットするまで色んなお顔を見せてくれて。
春は超大輪だし、香も強いし。
挿し木で増やしたら?
うちはD・オースチンロージスの教本どおり3本植えが2箇所、その他にも鉢や他のバラの横に植えてコラボを楽しんでいます。案外、馴染みますよ。
アブラハムは発根しやすいから、是非やってみて。

宮崎は昨日から雨です。夜中からは大雨になって
音を立てて降ってる。
佐世保も雨かな?

昨日からこのブログ村のバラ園芸のメンバー、大阪の桔梗さんご夫婦がみえています。2泊3日だけど、ずっと雨。
霧島の美しい姿も見えず、残念です。
ガーデンは何とか間に合ったけど、今回の雨で満開も終わりそうです。

akoさんへ

同感。ERだったらやっぱりアブラハムだと思います^^
発根しやすいのであればチャレンジしてみようかしら。。
今まで根付いたためしがなんですよぉ。。
前の家は日があたらない暖かな場所があってそこでやったら必ずといっていいほど成功してたんですが今の家はそんな環境が思うように見つからず。。。
だいたい途中で葉が黄変してしまって終了・・・

こちらも昨日から雨で花びらがガーデンにいっぱい散ってます。
今はもう小ぶりみたいです^^

大阪からはるばる来られて天気が晴れることを祈ります。
佐世保の午後は晴れマークがあったようだけど。。。
そちらも晴れてきたらいいですね。

すてきですね!

はじめまして。

私は今年の2月に念願だったアブラハブダービーの苗を購入し
鉢で育てています。

今日、初めての1輪が少し開き始めました。
香りも素晴らしいと聞いていたのですぐに確認して
うっとりしたところです。

房咲きになると画像のような感じになるのですね。
すごく楽しみです。
いい香りがあたりに広がっていそうで
いちさんのブログでさらに楽しみが倍増しました!

ベチパーさんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
アブラハムダービー、私と同じ時期ごろに購入されてるんですね。
私も今年の1月末に予約苗で到着したものなんですよ。
成長も良く、花付きも申し分ないです。
ベチパーさんのお宅でもきっと大輪で咲くんじゃないかしら。
今後も楽しみですね^^
年数とともに株も充実してくるので
来年は更に期待にこたえてくれる薔薇様になるんではなかろうかと
とても頼もしく思ってます。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
