スポンサーサイト


薔薇ピエールドロンサールにうっとり。

ピエールドロンサール。青空で花が映えますね。    2010.0515-2010.05.17
ピエールドロンサール

今年は一気に開花が始まって咲き出し、
雨で一気に終わるといった感じでした。
花の中に雨水が溜まるとすぐダメになってしまうんですよね。。
もう少し見ていたかったなぁ。。

来年開花用にもう一本新苗を購入しました。何処に植えようか検討中、それまでは鉢で育てます。

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

雨がすごかったですね~(>_<)
うちのバラは一気に黒点病とチュウレンバチ(たぶん)の被害で終わってしまった~~~という感じです。
やっぱり、バラは葉もきれいでこそ美しいとしみじみ思いました。

いちさんちのピエールはたくさんお花がついてますね。
うちのは5つぐらい咲いただけでした。
たぶん場所が悪いと思うので、そのうち植え替えたいと思います。ピンクとイエローがとってもかわいいです。

franfran2006さんへ

そうなんですよねぇ。。
雨が降ると開花時期は予定よりも短くがっかりしますよね。
咲いてるのに自分でカットしなきゃいけない辛さもあったり。。

お日様の光や地植えなどで花付きはかなり違いますよね。
私も植え場所をどうしようか考えてる苗があります。
出来たらいっぱい咲いて欲しいし~~

お久ぶりです
こぼれる位の薔薇の数にびっくりしました。
とても美しくてこんな素敵なお庭にしたいのに・・・って
思いました。ほんと、手入れがいきとどいているのですね。
私は去年に挿し木していただいた薔薇がひとつ開花しました。
名前もわからないけど、クリーム色??かな?本当は、ピンク色なんだと思いますが、色が薄かったんです。
栄養不足かな?

matchanへ

どうもお久しぶりです^^
お手入れは結構雑なんだけど
今年は丸二年とあって株が大きくなった分
花も多く感じるのよね。
挿し木、私はなかなかうまくいかなくて試行錯誤。
成功しないのよねぇ。。
お花は色変わりするものや
株が充実したら本来の色になるとかあるようなので
今後目が離せないバラ様のようね。

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

昨日から、お天気良いですよね。出来る事ならバラが満開の時こういうお天気だったら良かったのにね。


ピエール、綺麗ですね。特別な存在ですよね。このバラを見て、バラ中毒になる人も多いんじゃないかな。
私もそうですけど。

ピエールのお顔、どのお顔も素敵ですね。うっとりですよ。
もう1っぽん買っちゃった?
そうよね,1本じゃ足りないかもね。
良く植え場所考えないと、すぐにでっかくなりますからね。

頑張ってね!

akoさんへ

もう一本は挿し木で!と、考えてたんですが
結局挿し木が出来ない私は購入しましたw
とりあえずお値段が安かったので買わずには要られなかったのw

本当はアーチの反対側のアンジェラを移動させて植えるはずだったの。
動かしたい苗があってももうすでに遅く・・・
2年経ったものは大きくなりすぎて堀上できないみたい。。
株にダメージを与えたくないので
ピエールは空いた場所に植えます。お花はとても綺麗なお顔で咲いてくれるので
玄関付近に植えようかと考えてます。
そこならある程度大きくなっても大丈夫^^

プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
