スポンサーサイト


アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ、去年は房咲きでたくさん咲いたのですが
今年は蕾が単独一個ずつでの開花。 2010.05.09~2010.05.15
アランティッチマーシュ

そのかわり?なのかな。。一個の花が大きくなったようで
どれも枝垂れすぎるくらい下向きで咲いてます。
アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

どれもコロンコロンの蕾でとっても可愛いです。
アランティッチマーシュ



今日から明日にかけて西日本は局地的に大雨とのことで
朝から鉢物の薔薇を軒下に非難させてます。
これで少しは違うかな^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

沢山房咲きも嬉しいけど1つ1つ豪華なのも良いわね~v-238
わざと脇蕾を摘んじゃう人もいる位だもんね(^^;
1枝に1輪ずつだからかな?
すっごい綺麗に咲いたわね~。もうウットリ。

下の記事のルイーズオーディエ、すごいわ~!
もう2番花なんて!
早咲きな上に樹勢も良いのかしら?(笑)
こういう薔薇って大好きよ(*^_^*)

ROUGEさんへ

去年の雰囲気とはずいぶん違った感じで咲いてるけど
これもまたいいのよね。
ただ下に向きすぎてなかなか綺麗なお顔が見れないの。

ルイーズは去年あまり動きが無くて心配したけど
今年はその分発揮してくれたみたい。
シュートがいっぱいでたし次に咲くときはもっと見栄えがよさそう。

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

アランテイッチ・マーシュ花びらが一杯で綺麗な色。
ERかな?
初めて見たような気がします。綺麗なお顔ね。

前の記事から見てきました。
いちさんガーデン、華やかですね。アーチのグラハム凄く沢山咲いていましたね。ホーム&ガーデンも魅力的なバラでした。バラ本ではよく見るけど、中々優秀なバラみたいね。

ルイーズのベーサルは凄かった!
一体何本有るのかな?
来年というより、秋にはもう茂みになってるかもね。相性の良いバラは急に成長しだしたりするから面白いですよね。今後が楽しみです。

佐世保も雨が多いでしょ!宮崎も今も雨です。明日もかな?
嫌な前線みたいなのが天気図に出て来てるよね。
梅雨に入る前に、全部咲いて欲しいですね。

色々ありがとう。心配かけてるけど、宮崎も頑張るからね。

立派!

とても見事に咲きましたね!
こちらはもう雨が降っています。
きっと雨は大敵なんでしょうね。

鉢の移動、お疲れ様です!

akoさんへ

akoさん、こんにちは~
アランティッチマーシュはERですね^^
作出年が2005年と言うことでまだ新しい品種になるのかしら。
花つきとてもいいです。
しなやかな枝に大きな花をつけて枝垂れて咲いてますよ。
ホーム&ガーデンはびっくりするくらい蕾があがってきて見てるだけで楽しいですね。

ルイーズのシュートは今8本は出てますね、後まだこれから出そうなふくらみもあるので
たぶん10本越えるかも・・・
これって全部伸ばしても良いのかしら。。

こちらも雨ですねぇ、今日も明日も。。
雨で花がずいぶん散ってしまいました。
雨が止んだら花はカットしたほうが良さそうな状態になってます。
また二番花を楽しみに育てなきゃ。


宮崎、応援してます。

haha2378さんへ

今が一番綺麗なときですよね。
今後は雨が降る日が多いでしょうから
毎日のお手入れが大変になります。

鉢移動してて正解でした。昨日はかなりの雨でした。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
