スポンサーサイト


薔薇ホーム&ガーデン庭を賑わす。

このバラは本当に良く咲きます。
しかも可愛らしいピンクで花持ちもとってもいいですね^^
結構お勧めですよ♪

2010.05.18
ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン


2010.05.19
ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン


2010.05.20
ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン

ホーム&ガーデン



昨日は我が家に妹と姪っ子が遊びにきました。
庭で薔薇の育て方などを説明したり宿根草を見たりしました。
今まで薔薇に興味の無かった妹が薔薇を育てるようになったのはつい最近♪
これでゆっくりお互いの薔薇を見たりする楽しみが出来たね。


昨日わんこをシャンプーしたらシャンプーが終わっちゃったわ。
今日は仕事帰りに犬用のシャンプーを買ってきました。
いつもので、1本2000円!
人間はと言えば詰め替え用の1袋400円からおつりが来る品物。。。。(笑)

「何故犬のほうが良い物使ってるんでしょうね」

「さぁねぇ~~~」
「気にしない!気にしない!」
 
                          2010.05.15画像
プードル
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あまり手間をかけなくても沢山咲いてくれる薔薇って
本当に有り難い存在よね♪
そういう子が咲きはじめてくれるとホッとするの(笑)

姪っ子さんも薔薇栽培してるんだ~。
いいなぁ~。
私は身内で薔薇談義出来る人がいなくてつまらないの。
家族もせっかくウチに来ても薔薇なんて見やしないわ(^^;
張り合い無いってば~。

ウチもルーシェが一番高いシャンプー使ってるわ(^^;
ルーシェは皮膚アレルギーがあるから
獣医さん処方のシャンプーだから余計(ToT)
100ml位の小さな容器で¥1500!

もっとも猫は犬ほどシャンプーしないから
毛の抜ける時期程度だからいいけどね(^^;

ROUGEさんへ

期待を裏切らず信頼がある薔薇って嬉しいよね。
うちはこれが咲いたのでずいぶん庭が華やいだわ。

親戚に育てる人がいたらやっぱり楽しいよね~
薔薇を見せたいときはすぐメールして呼んじゃうのw
父母も花が好きなので時々見に来てくれるのよね。
でもせっかく育てた花に気づいてくれないとショックよね。。(^^;;

おぉ、ルーシェのシャンプーめっちゃ高いわ!!
うちのは350mlだからまだ良いほうなのね。
それにしても生き物を飼うってお金がかかるわねぇ。。

>本当に良く咲きます。
>しかも可愛らしいピンクで花持ちもとってもいい
こういうバラ、1本あるととても重宝しそうですね。
とても華やかですし♪

妹さんがいらっしゃるのですね^^ しかもバラ栽培仲間!?
羨ましいわぁ~。親戚・親族に仲間がいると、話題もあうし
すぐに「咲いたよ」とか「どう?」とか連絡しあえて良いですね。

1本2000円のシャンプー!? ペットのものってどうして
こうお高いんでしょう。
人間のを使ったらやはりあわないのですか?(香料とかも
ガンガンはいっているからやっぱりダメかな)

ritsuさんへ

薔薇が年中咲くならどんなにいいかしらね。
友人も遊びに来たときに限って薔薇が咲いてなくて
個人的にはがっかりするんですよねぇ。。
せっかく育ててるものを良い状態のときに見て欲しいです。

妹は超初心者ですが
楽しそうに薔薇を見にHCに行ってるみたいです。
すでに2本が5本になったようで。。ww
きっとどんどん増えるんでしょうねぇ~ww

ペットのは安いのもあるけどでもそれでも高いですよね。
前に安いの使ったらフケが出ちゃってダメでした。
人間用だとアレルギーとか出そうな気もするけど。。。どうなんでしょ。
試す勇気はありません(笑)
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
