スポンサーサイト


ジュビリーセレブレーション

「ジュビリーセレブレーション」
系 統 S シュラブ 作出年 2002年 作出国  イギリス
作出者  David Austin 花 色 サーモンピンク~コーラルピンク
花 径 大輪 香 り  強香 開花性  四季咲き
樹 形   横張り性 樹 高 1.3m~1.5m 樹 勢 強い 


枝垂れて咲く姿が素敵ですよね。枝が細い割りに大きな花を咲かせます。
色変わりしていく花が魅力的。


2010.5.19-2010.5.22
ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

これはすごい!

株が届いたときに ちょっと頼りない感じ…
と心配されていましたが
見事な花つき&立派な花ですねぇ!
花びらが たわわで 色のうつろいが
とってもきれいです。

うちも たくさん蕾がついて喜んでいたのですが
花が小さく、かつ ハリセンボンのような咲き方に
なってしまいました~ v-406
うちの環境だと、蕾をセーブしてあげないと
いけなかったのかもしれません。
開かない蕾もありました。

あまり、きれいに咲かなかったので
とっとと 花を切って 残りの蕾にかけています!
いち様のところのように 咲けばいいなぁ~v-398

メアリさんへ

頼りなさ過ぎで手入れをやたらしてしまいましてw
気にかけてきた子だけあってかお花はしっかり咲いてくれました^^
あの細枝からこんなにたくさんの花を咲かせてくれるとは期待していなかったので
これだけ咲けば申し分ないですね。

メアリーさんのお宅は環境のせいもあるのでしょうね。
だってお手入れやら土の状態は絶対メアリーさんのお宅が上ですもの。
今後の成長はどうでしょう。
残りの蕾が綺麗に咲いたらいいですね。

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

ジュビリー・セレブレーション、綺麗過ぎですよ。
カップも深いし、ロゼットに見えたりもする。

うちのはもうだいぶ経つけど、こんな綺麗な姿で咲いたこと、無いよ。
どちらかと言うと、ヒャクニチソウを(昔の大きな八重の)思わせるお花だなあ...と感じていました。
この咲き方、最高じゃない?

株にも当たり、はずれが有るのかもね。
まだ一年目でしょ。花つきもいいし、株も丈夫そうだし、良かったね!
最高のジュビリーじゃない。

いいなあ......うちのジュビリーにも見せて上げたいくらい。こうして咲かなきゃってね。(笑)

うちのはいちさんちのジュビリーには劣るけどまあしょうがないね。
苗にも当たり、はずれが有るんだ。
実感しました。

akoさんへ

到着した苗がとっても頼りなさげな苗だったので
今年は全く期待してなかったんです。
でも楽しみにしてた苗だったので取りあえず鉢植えにして
ちょっぴり過保護に育ててみました。
花はとても良い状態でさいてくれたと思ってます^^

akoさんのお宅のはこれからなのかしら?
ブログで拝見したけど確かに雰囲気が違うジュビリーさんですね。
苗の当たり外れ。。。あるんでしょうか。
来年綺麗に咲いたらいいですね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
