スポンサーサイト


念願のバフビューティー

2010.5.15我が家の子になった「バフ・ビューティー」
急にこの苗が欲しくなった私のために自宅で大切に育てられてたこの薔薇様を
ブログ友のROUGEさんが送ってくださったのです。

蕾も付いてましたのでこのように素敵なお花をすぐ観る事ができました^^

バフビューティー

バフビューティー

バフビューティー

バフビューティー

バフビューティー

バフビューティー

2010.5.31
バフビューティー

バフビューティー

2010.6.01
バフビューティー

2010.6.04
バフビューティー

庭に出てる時間が長いせいで1日があっという間です。
日記も写真アップがせいいっぱいで本来の日記部分はほとんどありませんがww
追われるような日々ですね!嬉しい悲鳴です。
これも薔薇の開花が順調にあったおかげでしょうか(笑)



ネットで薔薇購入はこちらのサイトを利用してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おお!バフちゃん、大切に育ててくれてありがとう(*^_^*)
こうしてお友達の所で自分が挿し木した子が育つの見れるのが
私は何よりも嬉しいの!

この子は冬に一旦強く剪定してあげてね。
今年伸びた蔓は切ってしまうの。
そうすると来年、根元からもっと太いシュートが出てくる筈。
そしたらシュートの赤味が取れた位から
折れないように注意しながら、伸びた毎に誘引していくと
暴れないで大人しくしてくれて好きに誘引出来る筈よ(笑)

ROUGEさんへ

この子は大きくなったものをいただいてるので
手がかからない良い子だわ^^
うどんこ病もだいぶ回復してほとんど出なくなったし
良い状態が保てそうよ♪

剪定了解です。
短く切るのは勿体無いけど
次回シュートに期待して思い切ってみましょw
これも何処に植えようか迷ってるところ。。
せっかくだから大きく仕立てたいんだよね~

こんばんはっ

まぁ~バフちゃんねぇ~~
うちにもあるわよぉ~たしか昨年夏ぐらいにお迎えしたかな。
いいバラですよねぇ~
バフ色という代名詞があるくらいですものね。

親のROUGEさんもこんなに綺麗に咲いてくれて嬉しいでしょうねっ(^^)

mewmewさんへ

案外皆さん持ってるのねぇ~
可愛い花ですよね♪
大きく育てたいけど何処に植えるか頭が痛いわw

ROUGEさんのお宅の紹介されたバフちゃんのように
綺麗にたくさん咲いてくれたら嬉しいけどな。
来年はきっと^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
