スポンサーサイト


主人のDIY 車庫の板壁

庭。薔薇が少なくなって寂しいですね。
ガーデン


駐車場付近。板壁風にしたいと主人が考えて。。。
手造り


途中経過、こんな感じ。
手造り


上のラティスはもう一枚買い足す予定です。
他にも何か小物を付けたいとネットで探してるけどなかなか思うようなものは見つからず
しばらくはこんな感じですっきりとしておきます^^
手造り


我が家の目印の?アイアン自転車になります。
手造り


我が家の周りには似たような堀車庫が直線状に並びます。
実はぼ~っとしながら原チャで通ると通り過ぎてしまうことも(^^;;
そんなことしてるのは私くらいのものですが(笑)
これでわかりやすくなったわ^^




  
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うわぁ!素敵!
DIYとは思えない出来栄えじゃない?
一気にお洒落な雰囲気になったわね~
板、コンクリートにどうやって留めているの?

ROUGEさんへ

L字の金具に「プラグ」を使ってるんだって。
金具をプラグで留めて
横板を取り付けてその後に縦板を設置。

プラグ取り付け用の穴を開けたり、色を塗ったり木を切ったりが大変そうだったわ。
取り付けだしたらあっという間に終わったみたい^^

すごいですね。
すばらしいご主人です。
感激ですね。
こんどみにいきます。

すご~~い。カッコイイ!
手作りとは思えません。いつもすごいと思って記事を拝見
していますが、ご主人、ほんとに素晴らしいです!
こういうことが本当にお好きなのでしょうね。

またまた職人芸!

いち様のご主人、ご近所から声かかりませんか?!
センスのいい DIYに、いつも感嘆しています!!!

あの自転車は、以前 ハウステンボスで
買われたものですか? それとも2台目かな(笑)
高いところに飾ってあるのを見て
おうちに帰っていくETを思い出しました。
(大好きなんですET♪)

お友達を呼ぶときにも、
とってもステキな目印でわかりやすくて
素敵なファミリーシンボルですね♪

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

益々綺麗に統一されてきましたね。
道路から一段高い住宅、夢でしたよ。
風は通るし、覗き見も防げるしね。
無機質なコンクリートが木の壁で覆われて。
バラ庭へと誘うように階段が続いて....良い感じですよ。

バラが少なくなったガーデンも良い雰囲気ですね。しっとりして。また二番花や返り咲き種が咲いてきますから暫くの静かさですね。


それにしても、今日は暑いね。13:00まで仕事だったから気がつかなかったけど、一気に真夏ですね。30度超えてるね。佐世保もそうかな?
部屋の中ではまだ大丈夫だけど、外は快晴。

明日からまた雨模様。
今日やれる事は全部やっちゃわないとね。
頑張ろうね。

takasiさんへ

主人は休みの日は1日作業してました。
出来上がると満足そうです(笑)
お見せするほどのものかどうかは分かりませんが
お時間があるときにどうぞいらしてください^^

毎週日曜日なら主人が居ると思いますよ^^

ritsuさんへ

やっと完成、主人も満足げです^^
試行錯誤しながら頑張ってるようです。
失敗を繰り返しながら
だんだん腕をあげてるようでもあります。

メアリーさんへ

まぁ!!!自転車を買ったときのこと覚えててくださったのね。
どうもありがとう~
メアリーさんの記憶力は凄いわ!
ハウステンボスで購入したあの自転車を付けました。

ETとは。。。なるほどぉ~~と思ってしまいました(笑)

作業をする間はご近所さんが散歩しながら声をかけてくださいます。
それが主人の励みにもなるようですね。

akoさんへ

ちょっと工夫すると雰囲気が違って見えますよね。
今回は主人の案で最初から最後まで思ったように作ってました。
出来上がりもまずまずだったようで満足げに外で眺めてますw

家は前の通りを歩く人から見えないような場所が良かったので
こんなつくりのお宅になりましたが
お花が満開の時には見て欲しい気もしますね(笑)

こちらも暑かったですよ~
そして今日は曇ってはいたけど湿度がかなり高かったです。
そして夕方より雨が降ってきました。
いやぁ。。凄い雨だわ!葉の痛みが気になりだしたので
また雨が止んだらお薬散布かしら。。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
