スポンサーサイト


ゆり開花、アジサイ他

やっとこちらのユリが咲きました。
蕾が全部で12個、どうせなら一枝に蕾一個ついたらカットして家にも飾るのに。。。
一本の枝に12個一緒についてるので勿体無くてカットしたくない。。ww
ゆり

ゆり


去年掘り起こした時に土の中に残っていたグラジオラスの小さな球根が咲きました。
グラジオラス

真っ白でとっても綺麗です。ピンクももうすぐ咲きそうなのです。
左のピンクのバラはメアリーローズ、うどんこ病から脱出しました^^
グラジオラス

白のアジサイ、今年はなぜかピンク色、土の状態が変ってしまったかな。
あじさい

頂き物のラベンダー、3年目になります。大株になってしまったので
挿し木にして更新してみようかしら。
ラベンダー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう!

いちさん おはよう!

大輪のオリエンタルリリー綺麗ね。
梅雨空をパッと明るくしてくれそうですね。
バラが一休みの今、良い具合に。

白いグラジオラスも良いよね。白いアジサイも。
白いアジサイ、土壌の酸性度の影響かな?
苦土石灰か?ピートモス、鹿沼土などで調整できる筈ですよ。どっちがどっちだったか?忘れちゃったけど。

イングリッシュラベンダー、見事な大株ですね。
ラベンダー香、大好きです。うちのはフレンチのストエカス系だけど、カットしたり触れたりすると香が漂うでしょ。
薬っぽい香だけど、好き。

梅雨、早めに上がって欲しいよね。
もう、うんざりしてる。
昨日、初めて蒸し暑かった宮崎....32度有ったみたい。
今朝は普通かな。

akoさんへ

おはようございます。
朝早くからコメントありがとうございます^^
今日明日は私お仕事が休みなので
久しぶりに朝からゆっくりPCが使えそうです♪

オリエンタルリリー、そうですそうですw
実は名前が出てこなくて「なんとかリリー?」って言ってました。
今年とても大きく開花したので今の時期目立ってます。
アジサイ、土の管理をしないとだめみたいですね(^^;;

ラベンダーは大株になったら素敵ですけど
うちはスペースがあまりないのでこの後どう展開しようかと迷います。
私もラベンダーの香りは大好きなんです、一緒ですね。

この梅雨時期本当にうっとうしいですね。
雨が続くとやっぱり気分が憂鬱になります。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
