スポンサーサイト


ルージュピエールドロンサール/雨のホリホックはNG

ルージュピエールドロンサール、ゆっくりと二度目の開花です。2010.6.17~
ルージュピエールドロンサール

(雨続きでこんな画像を見ると陽射しが恋しいわ。。。)
ルージュピエールドロンサール

やっと開きだした頃に雨が続いたせいで、このまま花びらが茶色になり
開ききることなく終わってしまいました。
ルージュピエールドロンサール


成長がゆっくりだと思っていたルージュピエールですが
シュートが出てあっという間にオベリスクの上まで成長してます。
ん~~あまり成長が早いとオベリスクで大丈夫か。。不安!!
ルージュピエールドロンサール


まだ雨にあたる前のホリホックです。
こうして咲いてると薔薇のようでとっても綺麗なのですが。。。
雨にあたると枯れだした花はネットリとした状態で、散り際は花ごとどさっと落ちます。
散った花はヌルヌルぬめりがあるので掃除が大変。。。
片付けるのに触るのはキモチが悪い。ホウキ&チリトリでうまく取れないの。
来年庭に増やすつもりだったけどやめたー!
(お手入れがマメな方は問題無いと思われますが・・・)
ホリホック

ホリホック

ホリホック

ホリホック
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

とっても為になる情報をGETしてしまいました!
ホリホックは雨はNGなんですねっ!
ヌルヌルヌメル・・・v-12 なんてことっ。

私もホリホックには惹かれていて、ただ大きさ的に
ベランダでは諦めていたのですが、そんな欠点があったとは!
私も植えるの、やめようっ。

ルージュピエール、大きくなるのですね。
オベリスクが小さく見えてしまいます^^;

ritsuさんへ

私みたいに手入れを怠るとですね、
気付いたらヌルヌルの枯れた花がどうしようもなくなってますw
植えてる皆さんはどうされてるんだろう?と思ってます。
梅雨時期には一旦花を取ってしまうのかしら?とか色々考えたりもしましたが・・・
解決策にはいたらず~~

ルージュピエールは成長が遅いと思ってましたが
意外にも?シュートの伸びが良くて嬉しい悲鳴です。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
