スポンサーサイト


今日のバラいろいろ/野菜

アブラハムダービーの花はふたまわりほど小さくなったものの花つきとても良し。
アブラハムダービー


これでもカフェ。一瞬何の花か判別が付きにくい。。蕾がたくさんあります。
雨で汚なくなってしまいました。
カフェ


コーネリア、数日前に可愛い蕾がついてまた開花を楽しみにしてましたが。。
コーネリア

花びらは一部虫に食べられ、雨にうたれたせいもあるのか、可愛くないなぁ(^^;;
コーネリア


ナエマ。今年は満開は来ず、ちらほらと咲いてます。
ナエマ

ナエマ。
ナエマ


グラハムトーマス。
グラハムトーマス


エブリン。
エブリン


アンジェラ。
アンジェラ


ゴールデンシャワー、昨日の画像です。この後花は全部カットしました。
雨で花びらが落ちて掃除が大変なんです。。(^^;;
開花後1~2日しか持たないので思い切ってさっぱり^^
ゴールデンシャワー


ピーマン、環境は悪いのに大きいのができましたよ^^
家族はあまり食べないので私の分があればじゅうぶん♪
ピーマン


ミニトマト、今年はちゃんと実がなりました。
昨年は虫がたくさんついて樹液を吸い取られてしまい、
実がなるどころか枯れてしまったんです。
ミニトマトが枯れるなんて初めてだったのでショックだったわぁ。。
ミニトマト


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう~

いちさん~うちも同じよぉ~雨で花痛んだり、虫でやられたり、夏は花もよく見れないですよねぇ~
でもナエマ、グラハムやエブリンは丈夫ねぇ雨に打たれても形保ってるね。
なんかね、本で読んだんだけど、夏の花を全部きり戻して秋まで待つ方がいるみたいなの~
でも私には出来ないわ。。。そんな長い歳月、薔薇みたいもの。
株元にベストガード粒剤撒くと、ほんの少しだけどスリップスや虫が逃げてくれるわよぉ~上の方は薬剤散布しか方法ないけれどねぇ~
最近ムシ暑くて、庭に出る時間なんかたったの早朝30分が限界。
夕方になると蚊の大群に襲われるし。。。
お互い庭仕事 頑張りましょう~p(^^)q

mewmewさんへ

散るのが早いものは咲かせずにカットすることも。
地面に落ちた花びらを掃除するのが大変だしね~
だけど夏の花をすべてカットは私も出来なさそう。
やっぱり寂しいわ(^^;;
ベストガード粒剤?使ったことがないので
今度園芸店でチェックしてみます。ありがとう♪

うちも蚊が多くてへこたれそうだわ。
蚊取り線香つけてても群がってくるのよねぇ。。
恐るべしです!

お久しぶりです

いつも綺麗な薔薇見せていただいて有難うございます!!

お野菜もいちさん、育ててるんですねー。

ピーマン・・・よくできていますね。

私は隣の人がイチゴの根っこをきってくれたので、それを

プランターに植えています。どうなるかわからないけど

ひとつの楽しみです・・・。又私の日記も覗いてね♪

matchanへ

いえいえ、いつもイマイチな画像で。。
カメラが欲しいなぁなんて^^

ピーマンは大きくて今年は立派です。
いちごはうちも植えてますよ。
出来てもワンコちゃんが食べて終わりですが。
そちらもイチゴの収穫楽しみですね。

matchanのところもお邪魔しますね♪

ピーマン立派!
ゴールデンシャワーはもう朝顔感化です!
だって朝涼しい内しか綺麗じゃないし~朝綺麗なんて思って出社して帰ってくると汚くなっててガッカリその繰り返しだから~良く咲いてくれるけど咲く寸前にカットかなとも思っています?
そうそうお犬様の方が待遇良いですよ(^^)
一日お昼寝して羨ましい限り(^^;
私のお布団は彼らに乗っ取られているし(^^;
一緒じゃないと寂しいけどね!

santamamaさんへ

今年は美味しそうなピーマンが出来ました。
昨日収穫したので今日は何かして食べようと思ってます♪
ゴールデンシャワー、満開時はとっても綺麗なんですけどねぇ~
散りやすいから管理が大変ですよね。

わんこは可愛くて仕方ありません。
お犬様様です(笑)
でも可愛がりすぎるとうちのは調子にのるので
躾は大切みたいですよね。

わぁピーマンにトマト、美味しそうですね。
ご家族はピーマンがお嫌いなのですか?
好きな人にとっては、とっても美味しいのにねぇ~(^_^)

この時期の花は、ちょっと可愛そうですね。
コーネリアも花芯が黒っぽくなっちゃいましたね。
我が家はユリイカの蕾がようやく少しずつ大きくなってきた
程度で、コーネリアはまったく咲く気配がありません。

この時期、外に出ると蚊にやられますよね。
私も先日、蚊取り線香を見に纏いながらの庭仕事で、体中
燻製になったような気になりました(>_<)

ピーマンもトマトもおいしそうですね。
うちも食べる人がいないので今年は何もしていないのですが
一本の苗からピーマンやトマト、きゅうりあたりが
成ったらいいのに。。。笑
咲いた花が虫に食べられちゃうなんて悲しいですね。
せめて散り際にしてくれたらよいのに。。。

ritsu さんへ

今年のピーマンはとってもいい感じになってます。
ただ家族があまり好きじゃないので
私が食べる分あればじゅうぶん^^
私自身、あの苦味の美味しさは大人になってからしか分からなかったんですけどねw

うちはコーネリアは蕾はつけてるんですけど
開花は見られる姿じゃないんです。
いっそ蕾をカットしようかと思いつつ。。。切れずにいます(^^;;

蚊が多くなりましたね~
ちょっと外に出ただけで何箇所も刺されてます。
蚊取り線香の香り、やっぱり強烈ですよね。

りすぼん☆さんへ

自宅で取れる野菜はまた格別なんですよね^^
本当は畑を作りたいんだけど虫対策がうまくいかず。。
どうしても小さな野菜コーナーになってますw

今年はどうせならたくさん実がなってから枯れて欲しいわ^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
