スポンサーサイト


ルージュピエールドロンサール/ドライヤー

形良く、次々に開花するルージュピエールドロンサール。
ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール


今回は曇りの日が多かったせいか雨での花の痛みが少なく綺麗に開ききりました^^
ルージュピエールドロンサール


今年は我が家にコガネムシ大発生??去年の倍は居るんじゃないかしら。。
毎日捕獲してますがその勢いは止まらず、花を食い散らかしています。
コガネムシにも好みがあるのか食べられてるバラと全く被害が無いバラがあります。
同じバラでも何かが違うんでしょうね。


昨日は選挙に行ってきました、これで一安心。
投票するまではどうも気になってしまいますね。



帰りに家族で買い物、使っていたドライヤーが壊れていたので購入することに。

レジの方が「ポイントが貯まってるけど使われますか?」と言われたので
私は「全部使います^^」とお願いしたら
「167円になります!」って!!  やすぅ!(笑)
なんだかものすごく得した気分でした^^


夕飯は外食で済ませて家に帰ると2ワンコがイジケ目で退屈そうに待ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おぅぅぅ! これぞルージュピエール様!
こんなに重たそうなお花が 房咲きになるなんて!!!
すごいきれいv-10

香りはどうですか?
この姿を目指してがんばりますよ~v-91

コガネって、年によって波がありますよねぇ。
お花の被害は あまり感じたことはないのですが
幼虫被害、昨年は最悪でした…

いち様も、そんなにコガネが花に来ているんだったら
幼虫被害に気をつけないといけませんね。
頼むから、出産は他の産院で!
と叫びたくなります~

今年、虫多いよねぇ?
私はスリップスで泣いてるけど
実はコガネに花も食べられているの。
ツルバラだから仕方ないって諦めているけどね。
飛んでくる虫は避けられないもの。
憎らしいわよね。

ドライヤー安くGET出来て良かったね。
あれって突然壊れない?

こんばんは~

なんか~ほしくなっちゃうわぁ~~
いちさんのルージュピエールみてたら。。。
こんなに綺麗に咲くんですねぇしかも房で!
なぜか我が家の赤い薔薇も虫はまったくいないです。
白やアプリに集まりますねぇ~
コガネ、、私も手で毎日3匹は捕まえて手で潰してます。
かわいそうって思えなくなるほど花食べますよね!!
コガネ食べてる時って夢中だから、その時が捕獲のチャンスですよね。チョットずれると飛んで逃げてっちゃう~
こないだは、大きな3cmもあるカナブンがブーーンッてすごい音たてて花に止まりました。さすがにデカすぎて捕獲はあきらめました。ホウキで掃って。。。
この季節、私赤と濃いピンク系以外の花はみんな、蕾摘んでしまいましたの。汚くなるとショックなので、秋までお預けです。
ルージュピエールなら真夏でも元気もらえそうね(^^)/

メアリーさんへ

一番花は少なかったけどその後につけた蕾は結構あって
今後が楽しみに^^
香りはねぇ。。イマイチかなぁ。
雨に当たるとすぐ香りがなくなるしうちのはまだ若いからか開花して数時間が微妙に香ってるくらい。

うちは今年コガネムシの幼虫がわんさか育つのかしら。。いやだわぁ。。
オルトランを撒いて防御しなきゃ。

他の産院って(笑)本当にその通りです!!^^

ROUGEさんへ

もう多すぎて泣きそうよぉ・・・・
そうやってROUGEさんも多いって聞くと
みんな一緒なんだと頑張る気になってくるわ。。

株の上の方は諦めてるけど
手で取れる場所は頑張って捕獲しなきゃ。

ドライヤーは音がなんだか変だなぁって思っていたら
風が出なくなったの。電化製品って急にダメになると困るよね。

mewmewさんへ

ルージュピエールは花の形がいいので結構スキよ^^
他の人のブログでバラを見ちゃうと欲しくなってしまうよねぇ~
私もそんな感じです^^

コガネちゃんは、開花した花ほとんどを食べてる感じで
早めにカットしてるけど汚い花が多くて。。。
コガネちゃんの大きいものは飛ぶ音が凄いですよね。
私はペットボトルに洗剤を入れて後ろからその中に落としてます。
意外にこれが重宝してるの^^

赤いバラ、最近眼が行くようになって、本当はまだまだいろんなバラが欲しいけど
我が家はもう我慢だわぁ・・・・庭がぐちゃぐちゃ。

コガネ退治、お疲れ様ですっ!
そんなにお花を食べちゃうのですか?それは大変。
産むなら他の産院で・・・って、なるほどですね。
昨日、うちのベランダにもコガネ(ん?カナブン?)が
バタバタしていました。11Fなのにっ(T_T)
飛んできたみたいです。つかまえてポイってしちゃいました。
つぶす勇気、まだありません。

ポイント使って買い物するときって、嬉しいですよね~♪
すっごい得した気分になりますよねっ。

ritsuさんへ

退治しても次から次になんで、もう諦めモード!
昨日は薬剤の散布をしたので少しは虫にも効果があるかしら。
今年は虫が多すぎですよね。

ポイントはいつのまにかたまってると
本当に得した気分になります^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
