スポンサーサイト


夏庭 バラ色々

夏のバラはいつもと違った顔で花を咲かせています。


ゴールデンシャワー。珍しくこちらは巻き巻き状態ですね。
ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ジュビリーセレブレーション。いつもよりふたまわり程小さい花だけど綺麗に咲いてます。
ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション


ブライダルホワイト、気付くといつも開ききって綺麗な感じに写真が撮れません。
ブライダルホワイト


↓二枚ともチャールストン。変った顔で咲きました。花びらがかなり少ないです。
チャールストン

チャールストン

ピンクっぽく咲いたブルームーン。こちらは虫の被害がひどくて葉がほとんど無くなってます。
ブルームーン


ラフランスは優秀です。この暑さでも細い枝に綺麗に咲きます。
ラフランス

ラフランス


カクテル、また蕾がたくさん付いてます。葉がレース状に。。。
カクテル

レンゲローズ。
レンゲローズ

ミニバラ。
ミニバラ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

黄色いバラは元気が出ますよね。
家にあるのはハニーブーケとサンガッデンですが、
まだ2年目なので蕾は摘んでいます。

どのバラも暑いのにきれいに咲いていて
うらやましいです!

長く更新が無いから心配してたのよ~
元気そうで良かった(笑)

いちさんの所は夏咲きとはいえ
薔薇が沢山咲いているのね。
ウチはもうすっごく寂しくなってるわ~。
この猛暑は可哀想だから、すっごい丈夫な子以外
蕾全部摘んじゃったの。
寂しいわ~

ベチパーさんへ

黄色は可愛いですね~
1本は持っていたいバラです。
でもピンクの庭にしたかったので
黄色は浮いた存在になりそうですw

花あそれなりに咲いてますが
葉の状態はよくないんですよぉ。。。
なのに咲かせてしまって秋にこれがどう影響されるかですよね。

ROUGEさんへ

ん~~。なんだか暑くて
PCの前にじっとしてられないくらいの忍耐の無さよ(笑)

うちは咲くには咲いてるけど咲いたらすぐ摘んでるの。
でも秋の花に影響があるだろうなぁ。。
こんなに暑いのにバラ苗に頑張ってもらってるんだもんねぇ。。

毎日暑いですね~。
うちは(うちも)今年テレビが新しくなったのですが、
大画面から熱気が滲み出てきて、なんだか今までより
室内が暑くなったような気さえします。
いちさんちの新しいテレビはいかがですか~?

この暑い中、たくさん咲いてくれてバラさんたち
頑張っていますね。
カクテルの葉っぱ、ずいぶん食べられちゃいましたね。
ムシは、この暑さでバテたりしないのかしら・・・

ritsuさんへ

テレビからの熱気ですかぁ~
液晶テレビなので(だからなのか?)熱気は感じられませんよ^^
どうもプラズマだと熱が感じられるとか??
あまりよく知らないですけど、そんなことを主人が言ってました。

庭のバラはポツポツですが咲いてくれてます。
朝から楽しみに見てます♪
虫対策で何度か薬剤散布しましたが
葉が痛んでしまったのでこれ以上はやめてます。
秋までにこの葉っぱたち、復活してくれるかしら。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
