スポンサーサイト


アブラハムダービー

8月のアブラハムダービー。いろんな顔で咲きました。
本当に良く咲きます。夏も香りがありますね^^
アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

最近暑いよね.....猛暑がとうとう、宮崎にもやってきました。急な猛暑にへとへとです。
でも、バラは結構咲いてるよね。いちさんちのアブラハム・ダービー、綺麗に咲いてるね。
うちのも咲いています。
やはりアブラハムが一番優秀な気がします。夏顔って程乱れないし、連続して開花するし。
このアプリが良いよね。
私、一番好きな色かも。ERって感じでね。

もう暫く、暑さが続きそうだけど、お互い夏バテに気をつけて頑張りましょう。

akoさんへ

こんにちは^^
ほんと、暑くてたまりませんね。
アブラハム、とってもいい感じに咲いてくれます。
でも鉢植えのアブラハムは花つきがイマイチです。
私もこの色とっても好きです。
しかもお花一個ずつが微妙に色が違っていて
見るのも飽きないですよね。

残暑も厳しくて倒れそうな暑さですよね。
頑張って乗り切ります^^

こんばんは~^^

アブラハムダービーさま・・。
これはすべて夏に咲かれたご様子なのですね・・。
夏咲きしていないのでしょうか?
どれも美しいですね~~e-349

いい香りが漂ってきそうですわ^^
残暑に入りましたが
いちさま・・。
お身体大切になさってくださいませね^^

Violetta さんへ

この写真は全部8月中に咲いた花です。
今の時期も良く咲き優秀ですよ^^
そろそろ一旦休んでもらって秋に期待したいのですが
夏に咲かせた影響が出ちゃうかもですね(^^;;

今年は本当に暑いですね。
お互い無理せずに乗り切りましょ^^

こんにちは

毎日暑いですね~

ダービーさん素敵に咲いてますね。
何年目ですか?
家のは、2年目なのですが、どうも成長が悪い見たいで・・・。
春の花以降、芽の動きも悪く夏になってやっと数本の細い枝が
伸びてきたという感じです。

4季咲きで繰返しよく咲く という説明には全く合致しません。
この秋も咲くかが心配なほどです。
私も、ダービーの花の色や香りが気に入ったのですが
特別なお手入れとかあるのでしょうか?
猛暑の中、あんなにきれいな花を咲かせていて
とってもうらやましいです!

ベチパーさんへ

まだ我が家では1年目なんですよ。
今年の1月に予約苗で到着した苗なんです。
場所は日当たり良しの地植えです。
ただもう一本の鉢植えの子は成長が思わしくないです。
同じ時期に買ったにもかかわらず明らかに成長に差があるんですよねぇ。。不思議。

購入先がそれぞれ違うんですけど
成長がいいのはネット「○○の家」で購入。
成長が思わしくないのは近くのHCで安価で購入でした。

バラは3年目から急に本領発揮するものが多いので
ベチパーさんのお宅は来年に期待ですね^^

おぉ~相変わらず綺麗に咲いていますね(^^)
私は夏バテ・・というか、いろんなことに
パワーダウンしております。

こうして眺めてみると、同じ「アブラハムダービー」でも
本当に色々な顔がありますね。見ていて
見飽きることがなさそう。

ritsuさんへ

夏の花は小さくて咲かせるのが忍びないのですが
どおしても開花した花を見たくなりますね。

私も今年の夏はかなり体力消耗で(^^;;
秋が待ちどおしですね~

アブラハムは優秀でたのもしいです^^
秋はどんな顔で咲いてくれるかな。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
